雛祭り | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

日付が変わってしまったw

 

年明けから息子くんの受験関係で頭が一杯だった私。

お雛様を出すのをコロッと忘れてました。

気がついたのが3日だったという💦←おいおい。

娘ちゃんと慌ててお雛様を飾りました。

幸い地元は旧暦の雛祭りのため4月まで飾っておくことができるのです。

セーフ(^o^;)

 

 

 

 

 

先月、2月4日 読売新聞、地方版から

 

 

 

「横浜人形の家」どなたか行かれたでしょうか?

 

 

おでかけ 資料400点を展示!時を超えた雅なひな人形展 

横浜ウォーカー 2017年1月25日 12時37分

http://news.walkerplus.com/article/98653/

 

 

できることなら行きたかったw

3日は後藤さんのトークイベントもあったのですね😊

 

 

 

 

 

http://www.dailymotion.com/video/x3h6wr6

これ、なつかしいな( ´艸`)

 

 

 

 

娘ちゃんがお内裏様を飾ってる時

「なんかゆづの顔に似てるよね」と、お人形を見て言ったのです。(ノ゚ο゚)ノ

すかさず「あ、真央ちゃんにも似てるなぁ」と。笑

娘ちゃんよ、わかっているではないかw

「そうなのよ〜、似てるでしょ〜」と間髪入れず誇らしげに言った私です

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

慌ただしくお雛様を飾ることになったのですが

娘ちゃんと二人、楽しいひと時でした✨