「第72回国民体育大会冬季大会(ながの銀嶺国体)」フィギュアスケート競技 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

長野銀嶺国体 フィギュアスケート競技
27、28、29日と観戦してきました。
残念ながら全ての観戦は叶いませんでしたが、素晴らしい大会でした。
観戦できて幸せでした。
少年男子・女子の選手の中には、今週末から始まる全中に出場する選手もいます。
連戦で選手の皆さんは大変かと思いますが、また演技を見られるのかと思うと楽しみです。
 
成年女子SPでは久々に今井遥ちゃんの演技を見たのですが
もう、妖精さんでしたね✨
雅ちゃんはパーフェクトだったし。
本郷理華ちゃんはリンクでの存在感がすごかった。彼女が演技を始めると会場の空気がすぐに変わっていくのがわかりました。
竹野比奈さん、ファンになってしまいました。幻想即興曲よかった✨
中塩さんもはつらつとした演技が印象的で見ているこちらもハッピーになる演技でした。
 
 
成年男子はFSを途中までしか見ることができず・・・本当に残念でした。
楽しみにしていた山田耕新くんはFSの曲かけ練習しか見ることができず(:_;)
FS観たかった。
 
国体が最後の試合の選手もいて、客席から声援を送る親御さんの姿に胸を打たれていました。
郷土の選手達も本当に頑張りました。
全日本選手権にも出場した中村智選手も国体が最後の試合となりました。
地元のローカルニュースです。
 
 
中村選手、結弦くんと一緒にアジアンノービスに出場していたんですね。
知らなかった。
 
 
気持ちのこもった中村くんのFSの演技。 
溢れる想いは会場にいっぱいに伝わりました。
ありがとう。
 
 
中村選手、今後は指導者になって競技を支えていくそうです。
これからのご活躍をお祈りしています。
 
 
 
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
2017年01月30日
 
郷土の選手も頑張りました。山中さんお疲れ様でした。
 
成年女子結果
 
 
ジャッジスコア
 
 
 
 
フィギュア競技入賞者一覧
 
 
 
 
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 
2017年01月29日
 
成年男子結果
 
 
ジャッジスコア
 
 
 
 
 
成年女子結果
 
ジャッジスコア
 
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
2017年01月28日
 
少年男子結果
 
 
ジャッジスコア
 
 
 
 
少年女子結果
 
 
 
ジャッジスコア
 
 
 
 
成年男子SP結果
 
ジャッジスコア
 
 
 
 
2017年01月28日の地元紙より
「良い氷」作り 試行錯誤
結弦くんについても少し。
 
 
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 
2017年01月27日
 
ながの銀嶺国体、行ってきました。 
 
 
大会1日目は少年女子・男子の競技が行われました。
結果はご覧の通り。
上位選手はおなじみのメンバーです😊
 
 
少年女子SP結果
 
ジャッジスコア
 
 
 
少年男子SP結果
 
 
ジャッジスコア
 
 
 
 
大会2日目
少年女子・男子FS滑走順
 
 
 
 
成年男子SP滑走順
 
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
大会会場の様子
画像お借りしてます。
 
会場に貼られた横断幕
 
がんばれ!京都
がんばれ!山梨
がんばれ!TEAM 長野
がんばれ!!兵庫
 
ほとんどが「がんばれ!◯◯」の横断幕の中
 
「きばってや 大阪」✨
 
大阪さん、めっちゃインパクトありました。←好きです 笑
 
 
 
 
売店には、まさかのロミジュリさんがいて(@´з`@)ノ゙
 
 
国体でまさかの結弦くん💕
思わず買ってしまいました「はちみつゆづ」(〃∇〃)
 
 
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

「第72回国民体育大会冬季大会(ながの銀嶺国体)」フィギュアスケート競技

 

開催日:2017年01月27日~30日

 

開催地:長野市若里多目的スポーツアリーナ(ビッグハット) (長野県長野市)

 

 

大会HP

https://www.pref.nagano.lg.jp/kyoiku/sports-ka/72kai_toukikokutai.html

 

競技成績速報

http://www.naganoginrei72.jp/top

 

 

エントリー・リザルト

http://www.jsfresults.com/non_responsive_toppage.htm?figure_top.htm%2CNational/2016-2017/fs_j/nationalfestival/index.htm

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

少年男子

 

少年女子

 

 

成年男子

 

成年女子

 

 

 

 

大会スケジュール

https://www.city.nagano.nagano.jp/uploaded/attachment/114541.pdf

 

 

 

 

観戦のポイント

 

 

https://www.pref.nagano.lg.jp/kyoiku/sports-ka/kokutai/documents/p8.pdf

 

 

 

シャトルバスの運行について

https://www.pref.nagano.lg.jp/kyoiku/sports-ka/kokutai/documents/p11~p14.pdf

 

 

 

 

会場、ビックハットの様子です。

 

 

階段の雪は、大会までには片付けられると思いますが足元にはくれぐれもご注意ください。

 

週末は雨の予定に変わりましたが、観戦予定の方は防寒しっかりめでお越しくださいね😊