結弦くんの新年の抱負 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

羽生結弦 新年の抱負「気合入ってます」 世界選手権へ「自分が1位になれば」

デイリースポーツ 1/9(月) 0:25配信

 

 インフルエンザで昨年末の全日本選手権を欠場したフィギュアスケート男子の羽生結弦(22)=ANA=が8日、フジテレビ系の「スポーツLIFE HERO,S」のインタビューで、2017年の抱負を語った。

 「気合入ってます。すごく。平昌五輪の前年になるので、1個1個頑張っていかないといけない」。初詣はまだ行っていないことを明かしたが、「お願いも大事だけど、実行するのは僕でしかないので」と、きっぱりと言い切った。

 今年初戦となる四大陸選手権(2月・韓国、江陵)は18年平昌五輪の会場で行われるプレ五輪。「五輪と同じ会場でできる大事な機会。同じ時期でもあるし、すごくいい調整の練習になる。チャンスをしっかりものにしたい」と、1年後を見据えながら大会に臨む意向を示した。

 そして3月には平昌五輪の国別出場枠も懸かる世界選手権(ヘルシンキ)がある。「自分が1位になれば大丈夫」と、3年ぶりの王座奪回を見据えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000119-dal-spo

 

 

 

わぁ〜、動く結弦くんだ〜w(:_;)

 

 

YzRIKOさんお借りします

 

170108 新しい年の幕開けと気になる「今」を語る

 

 

??

 

 

提供入ってても嬉しくてキャプ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤アナ:GPFから少し時間が空いての四大陸選手権となりますが

いつもと違うなという感じはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤アナ:その会場が四大陸選手権と同じ会場ですよね。

 

 

 

 

 

加藤アナ:平昌オリンピックへの思いは日に日に増してますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生:まだまだ。まだまだ。

 

加藤アナ:まだまだですか?

 

羽生:まだまだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤アナ:来月行われる四大陸選手権は平昌オリンピックと会場が同じなので

氷の感覚や音楽の反響を確かめたいと待ち遠しい様子でした。

そして3月の世界選手権では(ヘルシンキ)日本の出場枠がかかってくるので「自分が1位になれば大丈夫」と力強く語ってくださいました。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

あっという間に終わってしまいましたけど。

もうかぶりつきで見てしまいました(^o^;)

これ、出発前に収録したのかな?

ホテルですよね?

インフルや全日本の話題は一つも出てこなかったけど(編集されたんでしょうね)

思ったほど病みやつれてはいない様子で

いい具合に気合も入っているようでよかった。

インタの受け答えも非常に落ち着いて余裕も感じました。

最後は余裕の Thumbs up!かっこいいw

 

そして、「自分が1位になれば大丈夫」

これね、言えないですよ本当に。

さすが結弦さんだ!

 

初詣、行ってないとのことですが

結弦くん、ファンがみんなお参りしているからね。

 

あとは健康第一で。

四大陸選手権も世界選手権でも結弦くんの演技ができることを祈ってます✨

 

あ〜でも、結弦くんの笑顔が見れてよかった😊

 

 

 

 

追記

めざましテレビにhero's未出映像が

YzRIKOさんお借りします。

 

170109 4CCへの思い語る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

170109 4CCへの思い語るⅡ

 

 

 

 

 


 

あめざましアクアとめざましとでは、コメントと構成が若干違いますけど

hero’sで加藤アナがコメントしていた、氷の感触や音楽の反響についてはこちらの映像で確認できました。

ちょこちょこ出さないで一度に全部見せて欲しいですけどね(^_^;)

 

 

hero’sでも確認してたんですが、結弦くんのこの手。

 

 

変形ですけど「尖塔のポーズ」してましたね。

ブログにも以前書いたんですけど、これは自信の現れ。

体も回復し、メンタル的にも非常に良い状態にあるのではと思いました。

 

五輪テストマッチである四大陸選手権では良いスタートを切れますように✨

 

 

読んでくださってありがとうございます。