結弦くん、どうかお大事に | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

仕事を終えて帰る途中、お友達が教えてくれました(:_;)

 

 

 

 

羽生 全日本選手権欠場、インフルエンザのため 1週間安静加療

スポニチアネックス 12/21(水) 18:11配信

 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで史上初の4連覇を達成した羽生結弦(22=ANA)が全日本選手権(22日開幕、大阪)をインフルエンザのため欠場することが21日、日本スケート連盟から発表された。

 羽生は今月15日にインフルエンザを発症。その後、咽頭炎を併発し、発熱が継続している。約1週間程度安静加療の見込み。

 連盟を通じて羽生は「応援して下さっている皆様、スケート関係者の皆様、スポンサーの皆様、メディアの皆様、そして全日本フィギュアスケート選手権大会を楽しみにして下さっている皆様、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。今は安静加療に専念し、体調をしっかりと戻していきたいと思っております」とコメントを発表した。

 羽生はGPファイナルが行われたフランス・マルセイユから13日に帰国、5連覇が懸かった全日本選手権へ「気持ちが高ぶっている」と意欲を見せていたが無念の欠場となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000138-spnannex-spo

 

 

 

 

羽生結弦が全日本選手権欠場 インフルエンザで「体調をしっかり戻していきたい」

デイリースポーツ 12/21(水) 18:07配信

 

日本スケート連盟は21日、全日本選手権(22日開幕・大阪)で5連覇の懸かっていた男子のソチ五輪金メダリスト羽生結弦(ANA)がインフルエンザのため欠場すると発表した。羽生は15日にインフルエンザを発症。その後に咽頭炎を併発し、今後も1週間程度の安静加療が必要と診断されたという。

 羽生は連盟を通じ「応援してくださっている皆様、スケート関係者の皆様、スポンサーの皆様、メディアの皆様、そして全日本フィギュアスケート選手権大会を楽しみにしてくださっている皆様、ご心配とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。今は安静加療に専念し、体調をしっかり戻していきたいと思っております」と、コメントを発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000081-dal-spo

 

 

 

 

羽生結弦、全日本選手権欠場…インフルエンザで

読売新聞 12/21(水) 18:13配信

 

フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が、インフルエンザのため、22日開幕の全日本選手権(大阪・門真市)を欠場することが分かった。

 21日に日本スケート連盟が発表した。

 羽生は昨年まで大会4連覇を達成しており、今季も優勝候補の筆頭だった。

 全日本選手権は来春の世界選手権(ヘルシンキ)などの代表選考会を兼ねており、代表に選出されるには出場が必須とされている。しかし、同連盟の国際大会の派遣基準では、「やむを得ない理由」がある場合は欠場しても代表に選考されるとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00050072-yom-spo

 

 

 

 

 <フィギュア>羽生が全日本選手権欠場 インフルエンザで

毎日新聞 12/21(水) 18:29配信

 

フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が、22日に開幕する全日本選手権(大阪・東和薬品ラクタブドーム)をインフルエンザで欠場することが決まった。21日、日本スケート連盟が発表した。

 連盟によると、羽生は男子史上初の4連覇を果たしたグランプリ(GP)ファイナル(フランス)から帰国後の15日にインフルエンザを発症。発熱が続き、今後も約1週間の安静が必要だという。

 今回の全日本選手権は世界選手権(来年3~4月、フィンランド)の最終代表選考会を兼ねている。連盟の代表選考基準では、全日本への参加を必須としているが、過去の世界選手権でメダル獲得の実績がある選手に限り、今季の成績を評価して代表に選ぶ可能性があることも記載されている。世界選手権で4度メダルを得ている羽生は、この特例の対象になり得る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000073-mai-spo

 

 

 

 

 羽生、インフルで全日本選手権を欠場…「申し訳ありません」/フィギュア

サンケイスポーツ 12/21(水) 18:31配信

 

フィギュアズケート男子の羽生結弦(22)=ANA=が、インフルエンザといん頭炎を併発し、発熱が継続しているため、22日からの全日本選手権を欠場することが決まった。

 「応援してくださっている皆様、スケート関係者の皆様、スポンサーの皆様、メディアの皆様、そして全日本フィギュアスケート選手権大会を楽しみにしてくださっている皆様、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。今は安静加療に専念し、体調をしっかりと戻していきたいと思っております」と日本スケート連盟を通してコメント。今後も約1週間程度の安静加療が必要となる見込み。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000563-sanspo-spo

 

 

 

結弦くん、悔しいでしょうね。

悲しいです。

 

まだ、発熱が続いているとの事、どうかお大事に。

ゆっくり休んで、しっかりと治してください。

早く回復する事を願っています(:_;)

 

 

 

 全日本欠場の羽生結弦、世界選手権代表入りは?

デイリースポーツ 12/21(水) 21:08配信

 

 日本スケート連盟は21日、全日本選手権(22日開幕・大阪)で5連覇の懸かっていた男子のソチ五輪金メダリスト羽生結弦(ANA)がインフルエンザのため欠場すると発表した。羽生は15日にインフルエンザを発症。その後に咽頭炎を併発し、現在も発熱が続いており、今後も1週間程度の安静加療が必要と診断された。

 全日本は来年3月の世界選手権(ヘルシンキ)の最終選考会を兼ねている。選考基準は全日本選手権出場を必須とした上で(1)全日本優勝者、(2)全日本の2、3位とGPファイナル出場2選手=(1)を除く=の中から総合的に判断、(3)(2)から漏れた選手と、全日本4~6位、ISU世界ランク上位3人、ISU今季ベスト上位3人の中から総合的に判断、となっている。

 ただ、要項には「過去に世界選手権大会3位以内に入賞した実績のある選手が、けが等のやむを得ない理由で全日本選手権大会へ参加できなかった場合、不参加の理由となったけが等の事情の発生前における同選手の成績を上記選考基準に照らして評価し、世界選手権大会時の状態を見通しつつ、選考することがある」と記されており、羽生はこのケースに該当。GPファイナル4連覇や、今季ベスト(301・47点)、世界ランク(1位)という圧倒的な実績から代表選出は濃厚とみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000098-dal-spo

 

 

 

世界選手権等の代表入りは救済措置が取られると思うので大丈夫かと思われます。

誰が派遣されるかは競技後に発表されますが、結弦くんは四大陸選手権と世界選手権に出場かな。