『10th Anniversary フレンズオンアイス衣装展 』 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

9月10日(土) JGP横浜大会2日目。

 

観戦の前に新宿タカシマヤに寄り、『10th Anniversary フレンズオンアイス衣装展 』を見てきました。

 

今更ですが その備忘録です。

 

当日は時間に余裕がなく、まっすぐ新横に向かえばよかったのですが欲張りな私はどうしても行きたかったw

というのも私は、今まで一度も荒川静香さんのトゥーランドットのお衣装を見たことがなかったんです。

これを逃すとまた暫くお目にかかることもないだろうと思い行ってしまいました(なにしろ田舎住まいなもので)(^_^;)

 

強行スケジュールだったので、ジュニアのダンスを見損ねてしまいましたが・・・なんとか念願のお衣装を見てくることができました。

 

 

 

やっと会えた〜!✨

 

美しく凛として、ノーブルなお衣装でした。

 

来てよかった✨

 

 

 

 

 

 

 

 

会場にはこの10年のフレンズの歴史がギュギュッと濃縮。

 

美しい衣装の数々は目の保養でございました。

 

 

 

時間がなく、人も多かったのでゆっくりとお写真を撮ることができなかったのですが

 

撮影した何枚かをご紹介します。

 

残念な撮影ですが、雰囲気だけでもどうぞ。

 

本当は大ちゃんのオペラ座衣装なども納めたかったのですが、真剣に撮影されてるファンの方が多く、邪魔するのが悪くて断念。

 

綺麗に撮りたい気持ち、よ〜くわかるので(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの師弟衣装には感動!

 

 

 

予備知識がないまま行ったので、まさかのあっこちゃんの『O』衣装に会えるなんて!と一人大興奮!

 

なんて綺麗なの✨

 

 

 

理華ちゃんの『キューティーハニー』の衣装も!かわいすぎる。

 

 

この並びに胸熱。

 

 

 

SAYURIのお衣装も素敵でした。

 

 

 

見切れてますが、お祝いメッセージ

 

 

この崇ちゃん、何度見ても最高。ホント大好き 笑笑

 

 

 

結弦くんのお写真もありました。

 

 

 

しーちゃんのメッセージ

 

 

白シャツの結弦くん。

 

 

2011年のフレンズオンアイスのポスター

 

 

 

ロミオさん✨

 

ご紹介した結弦くんのお写真は会場で販売されたパンフにも掲載されていました。

 

 

 

 

 

大急ぎで見てきたのですが

 

もう少し時間をかけてゆっくりと鑑賞すべきだったと反省💦

 

しーちゃんのフレンズオンアイスへの思いや、素晴らしいスケーターさん達との深い絆を感じる素敵な素敵な衣装展でした。

 

 

それといつも感じるのですが、衣装って美しいだけでなく特別なパワーを感じますね。

 

今回はそのパワーに圧倒されました。

 

無理してでも行ってよかった✨

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

さて結弦くんの衣装、どんなでしょうね?

 

FSはなんとなく想像つくんですけど(きっと綺麗なお衣装でしょうね)

 

SPはどうなんでしょう?

 

なんたってプリンスですからね・・・

 

城田さん曰く、SPは衣装も含めて面白いものになるとのことでしたから

 

脳内妄想が止まりません😊💦