結弦くんどうかお大事に | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

左足甲の靭帯を損傷していたんですね(>_<)
どうかお大事に。
エキシなんて出ていてた大丈夫だったの?

今日付けのnumber 田村さんのコラムにある「公にしていない足首の負傷」というのはこの足の甲の靭帯損傷の事なんだろうか?

昨日ご紹介したスポーツ紙などの情報だと怪我の部位がまちまちで どうも良く分かりませんが、左足甲の靭帯損傷、左足首?、右足の甲を痛めているということでしょうか?
どうかどうかカナダでしっかりと養生してください(_ _。)





羽生が左足甲じん帯を損傷 治療のためトロントへ
デイリースポーツ 4月4日(月)16時7分配信

 世界フィギュアスケート選手権2016で2年連続の2位に終わった羽生結弦(ANA)が左足甲のじん帯を損傷していたことが4日、分かった。

日本スケート連盟が、今回の大会に出場した日本代表選手の帰国スケジュールを発表する中で、「羽生結弦選手につきましては、トロントへ戻り『左足の甲靱帯損傷』の治療のため帰国いたしません」という形で明らかにした。  
羽生はコーチのブライアン・オーサー氏のいるカナダを練習基地としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160404-00000063-dal-spo




【フィギュア】羽生、左足靱帯損傷のためカナダで治療へ
2016年4月4日16時41分  スポーツ報知

 フィギュアスケートの世界選手権(米国・ボストン)で2大会連続の銀メダルだった羽生結弦(21)=ANA=の痛めていた左足甲が、靱帯損傷の重傷だったことが分かった。日本スケート連盟は4日、拠点を置くカナダのトロントへ戻り、治療を受けると発表した。 
現地時間3日に現地で行われたエキシビションを前に取材に応じた羽生は
「長年の衝撃の蓄積だとか、そういうこともあったと思うけど、原因は練習の仕方にあったと思う」と話した。今季はフリープログラム後半に、踏み切り時に左つま先で氷を蹴る4回転トウループを入れていたが、年明け状態が悪化。今大会はサルコーに変更していた。
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20160404-OHT1T50141.html





羽生結弦が左足甲の靱帯損傷、拠点トロントで治療へ
ニッカンスポーツ 2016年4月4日17時7分



日本スケート連盟は4日、フィギュアスケートの世界選手権(米ボストン)で2大会連続の銀メダルだった男子の羽生結弦(ANA)が、左足甲の靱帯(じんたい)損傷のため練習拠点を置くカナダのトロントで治療を受けると発表した。同選手権が今季の最終戦だった。  

羽生はシーズン序盤から左足に痛みを抱え、年明けに状態が悪化。踏み切りの際に左足で氷を突く4回転トーループは負担が大きいため、2大会ぶりの優勝を目指した世界選手権では一部のジャンプをサルコーに変えざるを得なかった。
http://www.nikkansports.com/sports/news/1626656.html




羽生結弦が左足甲の靱帯損傷 帰国せずカナダで治療へ
朝日デジタル 2016年4月4日18時35分

 日本スケート連盟は4日、フィギュアスケートの世界選手権で男子2位だった羽生結弦(ANA)が左足甲の靱帯(じんたい)を損傷していたことを明らかにした。日本には帰国せず、練習拠点のカナダ・トロントで治療を受ける。
羽生は昨年末の全日本選手権のころから左足に痛みを訴えており、1月のアイスショーには痛み止めを打って出演していた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ4463N9J44UTQP01W.html








羽生、テンと和解=練習の妨害問題で-世界フィギュア
時事 2016/04/04-10:27

【ボストン時事】フィギュアスケート世界選手権の公式練習でデニス・テン(カザフスタン)に進路を妨害されたとして不満を漏らした羽生結弦(ANA)が3日、同選手と和解したことを明らかにした。
「握手をしに行った。お互いに気を付けていけたらいい」と話した。日本スケート連盟も文書による抗議などはせず、当事者間の話し合いで解決させた。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016040400153&g=spo




羽生とテンが和解 
毎日新聞2016年4月4日 12時38分

 公式練習中に羽生結弦(ANA)がデニス・テン(カザフスタン)に進路を妨害され、怒りをあらわにした問題で、羽生は3日「(テンと)握手した。彼も、僕も苦しかったことがたくさんあったけど、この試合で和解したいと思っていた」と明かした。

 テンは3月30日のショートプログラム(SP)前の公式練習で、羽生の練習中にリンク中央付近でスピンを行い、慣例で優先される羽生の進路を妨げた。羽生は激しく怒り、SP後に「あれは多分、故意だと思う」などと発言。一方テンは「他選手との練習中にはよくあること。あの時は少し注意が欠けていた」としていた。
http://mainichi.jp/articles/20160404/k00/00e/050/221000c






羽生結弦にとっては悔しい銀メダル。 フェルナンデス連覇とボーヤンの躍進。
田村明子 2016/04/04 17:00

http://number.bunshun.jp/articles/-/825421?page=4





“フィギュア王国”の強さ示すもメダルは羽生だけ…五輪に向け各国との熾烈な争いは続く
2016/4/ 4 16:00 野口美恵
http://dot.asahi.com/dot/2016040400147.html?page=1






0404 グッディ


暑さ対策でTシャツにしたのだとばかり思っていました。
練習着、忘れてきちゃったんですね(:_;)





滑走順。
今大会、イレギュラーな事が重なりました(:_;)



0404 every






キヤノン 大会レポート
羽生「悔しい」銀メダル、宇野は7位 フェルナンデスが連覇を達成
野口美恵
http://web.canon.jp/event/skating/info/placeReport17_vol1.html






ANAさんからのメッセージ

ANA旅のつぶやき【公式】@ANA_travel_info   
みなさん、こんにちは。羽生結弦です。今大会をもって2015年シーズンが終わりました。
自分の課題に日々向き合いながら全力で取り組んできました。
選手生活で印象に残る一年でした。

12:30 - 2016年4月4日
https://twitter.com/ANA_travel_info/status/716830329533632512



ANA旅のつぶやき【公式】
@ANA_travel_info   
オフシーズンではアイスショーで皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

12:31 - 2016年4月4日
https://twitter.com/ANA_travel_info/status/716830415512686593


結弦くん、お疲れ様 ゆっくり休んでください。