氷上(表情?)の美神たち | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ


もう1月も終わりですね。
最近色々と慌ただしく、気が付いたらもう月末で焦りました。
この間お正月だと思っていたら、もう2月になってしまうんですね。
これから、参観日、PTA、卒業式に送別会など色々ありますよね。
インフルエンザも流行ってますし・・・皆さまも毎日お忙しいとは思いますが
どうかお体に気をつけて元気にお過ごし下さいクローバー


さて、いよいよ四大陸選手権ですね。
観戦される方は今からソワソワ落ち着かないのではないでしょうか?
私も行きたかったです・・・でも大阪はあまりにも遠かった。
しかも、お泊りは絶対に無理ですから・・・涙。
悲しいけどお家観戦です。
観戦される方、私の分も結弦くんや選手の皆さんの応援よろしくお願いします。

四大陸選手権は行かれませんが昨年も行った
全国中学スケート大会は観戦予定です。




今日のタイトルですが・・・氷上の美神たちです。
今季、髪の毛をかき上げたり、撫でつけてたりする振付の選手が目に付いたので
素敵なお写真と共にご紹介させていただきます。
カメラマン様いつも素敵なお写真をありがとうございます。
感謝してお写真お借りします。



まずは大ちゃんキラキラ












 もう、このお写真を見ただけで大ちゃんのSPの音楽が流れてきます。
何も言う事はありません。カッコイイ。
これ見ただけで、ヒューヒュー言いたくなります。

  
 
大人の余裕を感じさせるこの表情。
いい顔してますね。
このまま整髪料のCMへどうぞ~!という感じでですけど。

四大陸選手権でも楽しみにしています。






アボットWハート














スケアメの時のSP「スパイ」より。
この時はオールバックにしてました。髪を撫でつけてセクシーさアピール。
ショルダーホルスターも効いてます。
ド派手で、目立ちすぎるスパイですよね(笑)
このショートはとにかく最初から最後までカッコイイ。
演技が終わってもお芝居が続いていて遊び心があって楽しいです。
これ、タキシードでやったらもっと素敵だったかも。

でもこのプロもう観られないんですよね。
世界選手権でも四大陸選手権でもこのプロ見たかったです。






ミハルキラキラ
 
 SP「山の魔王の宮殿にて」より
このミハルのお写真を見た時はちょっと息が止まりました。
少し表情が青白いですけど絵のように美しいです。
目力もスゴイ。
同じチェコのべルネルがSPで「ドラキュラ」やってますが、
衣装といい雰囲気だけならミハルのほうがドラキュラっぽいかな。

ユーロ3位、良かったですね。ペトレンコさまもお喜びでした。
しかしペトレンコさま、どこまで膨らんでいくのやら・・・。












そして


結弦くん

   


ちっちゃい(笑)


お写真がないんです汗
なのでキャプしました。
スミマセン、ブレブレです。でもこれが限界。
ジャッジ側でやってるからか、髪をかき上げる瞬間のお写真ってないですよね?
私、見たことがありません。
あんなにカメラマンいるんだから誰か撮影してくれてもいいと思うんですけど・・・。
絶対にいいお写真が撮れると思いますハート 
 






 

 

 
ね、いいお写真撮れそうでしょ?

 
  








 反対側から。

ジャッジの皆さん、目つきが冷ややかで怖いですよ~。
こんなにアピールキラキラしてるんだから、せめて少しくらい微笑んであげてくださ~い汗2

中央の女性なんて表情がありませんよ。
これを見て平気でいられるとは苦笑
私だったらニッコリ微笑んで、GOE加点です笑



フィンランディア杯より
ショートの練習ですね。
上のお兄さんたちに比べると、まだまだかわいらしい感じ。



でも、時にはこんな表情も作れちゃう。















































お兄さん達にも負けてないかしら?
















 


















上の結弦くんの元写真を見た時、この彫刻を思い出しました。
『聖テレジアの法悦』
ちょっと似てるかなって。




あ、特に意味はないですよ(笑)







選手の皆さま、また素晴らしい演技で私達を魅了して下さいね。

そしてカメラマンさん、選手の美しいお姿をたくさん撮って下さってありがとうございます。

すべての写真は瞬時に過去の物となりますが、その中に永遠を封じ込める事ができる。

選手達の刹那の美しさを永遠に置き換えて下さいねキラキラ






追記 お写真見つかりましたので貼っておきます。2013.3 



最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます
ぺこり