家族(母)がうつになりまして | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

ある日突然家族が鬱に
うつなんて自分には縁のない事と思っていたが

70歳の母が引越しを機にうつ的症状に滝汗

引越しって言っても車で10分位の知ってる街だよ!お友達とも会えるし、買い物も今までと同じ生活圏内なんだけどね…


両親も年だし
良かれと思って
地元に家を旦那に買って貰って
帰って来たのに

うつになるなんてアセアセ
母を苦しめる結果になるなんてぐすん

引越しがなくても鬱になってたとしたら
帰って来ててよかったーなんだけど

複雑な心境だわショック

泣きたい日も
投げ出したい日も
怒りたい日も
あるけれど

2階で1人泣いてます
母を父に任せて(ご飯は作ってるよ)
子供と出かけたり
自分1人の時間も作ってます
怒りたい日は怒ってます

コッチまで精神が参るよねショック
煮詰まらない程度にやってます


最近はトイレが濡れているんじゃないか?と(濡れてないよ)トイレに入るまでに数十分説得する事も笑い泣き

だから失敗しちゃう事も出てきて笑い泣き
オムツまではいかないけど
吸水シート買ってきた笑い泣き


でも自分が臭うと思っていて
吸水シートも臭くなるやろ?とか
水すら臭くなるからいらん!とか滝汗

食べない飲まない日が1番大変チーン


うつ的症状の人って栄養不足もあるの‼︎
ってか全ての日本人は栄養不足なんだって‼︎


プロテイン が良いって知ってる?
プロテイン にもホエイとソイがあるんやけど
ホエイプロテイン 1択ね‼︎
プロテイン ってタンパク質なの!
人は皆タンパク質不足(ドーン


マジこれ読んで‼︎
鬱に関係ない人も読むよろし!

お肌もキレイになるし
いい事だらけだからね!

Amazonでレビュー見るだけでも
スゲーって思うよ。

藤川先生のamebloもあるし
Facebookもあるから見るよろし!
めんどいから貼り付けんけど(すまぬ


プロテイン 20g✖️2回毎日飲むだけでも
体調よくなる人がいっぱいいるんだって!

プロテイン 20g✖️2回毎日は必須で
それがクリア出来たら
鉄分、ナイアシン、ビタミンとか増やしていけたらうつ的症状治るらしいよウインク

年齢的に母の場合は長年に渡るタンパク質不足だから何年もかかるみたいだけど笑い泣き

症状が軽くなるだけでも助かるよね☆

そぉ思ってプロテイン や鉄分やナイアシンまで買ったけど

母は今、自分が臭う不安障害なので何も受け付けない笑い泣き


マジ餓死する手前な気がしてね

心療内科に相談したら
こんな飲む栄養剤を処方して貰えたよ!

有難いえーん

2種類を16づつくれたけど

これはコーヒー風味やけど、
甘い‼︎

他のフレーバーもあるけど
全部甘い!

母は甘いの好きじゃないし
これもたまにしか飲んでくれん

プロテイン も飲んでくれん

マジお手上げ状態笑い泣き


健康な人も、メンタル弱めな人も
プロテイン から始めよう!


私も毎日プロテイン 始めてるよ☆
母が飲んでくれないからねアセアセ

私は今以上に健康になってやるわキラキラ



読んでくれてありがとんラブラブ
IRIS(アイリス