ショッピングセンターの駐車場から出るときに

駐車券を手元に用意してないことに気づいて、

ハザード出して、あわあわして、

帯の間に挟んだ駐車券を取り出したら

助手席から「ほれ、みろ」って。


わたし「その言い方、いや。」

って言ったんだよね。


「ほれ、みろ」は、

わたしの幼少のころの

指摘が重なるんだけど

ダメだ、って言われてる「気がして」ね。

それって自分はダメだって思ってるからなんだけど。

・・・わたしはダメだ、って

信念をもつ人の

究極って

全てを失う感覚で(笑)

ネガティブな妄想が

自動操縦しがち


ネガティブな自動操縦状態になると

人って

トンチンカンなこと言うわけですよー。

言い訳したり〜

あーだこーだいって



そういうときって、やることもしていない。

そうそう、

自分の否を

自分で責めるところでとどまっちゃう。


流れないっ。。。。

次にいかない


「嫌なのに、嫌と言えない」

ぐるぐるする

そんな現実を

繰り返し作り出しちゃうんだよね。


ちなみに

「ほれ、みろ〜」とか

「まったくどうしようもないやつだなぁ」とか

シチュエーションによりけりだったり

それはその人のキャパシティも

関係したりする。


だから、ひとつ確実なのは

わたしに練習を

させてくれたんだよね。

ネガティブな自動操縦なしで

「それ、嫌だよ」って伝える練習♡

ありがたやー^o^


「それ、違うよね」とか

「それ、いや」とか

言えない関係の方が

こわいわーーーーー!!!


お願いして

駐車券は預かってもらおう♫


ちゃんちゃん^ ^



車で移動して

のほほーんとご飯を食べて

カラオケ!

{721F70B8-5C39-4D7E-A84E-3321B1EF01D0}


今年もよろしくお願いいたします♫