小2ツインズのクラス懇談会 | 双子ママ よぅのブログ

双子ママ よぅのブログ

2014年3月10日に一卵性の双子の男の子のママに。

2015年4月から職場復帰。
ワーママでしす。


宜しくお願いします\(^o^)/

クラス懇談会に
参加してきました


❒内容❒
二学期のクラスの様子
学習の進捗度
イベントの様子(運動会、音楽会)
二学期のあゆみについて
冬休みの過し方
冬休みの課題内容



最後に、
保護者の観覧不可だった音楽会の映像を
上映🎥


終了後、
ツインズ兄のクラス担任の先生に
今朝の授業参観時の兄の
授業態度について
相談。

そしたら
いつも「あんな感じです」だそう。
ただ、今日は
特に酷かった様子。
(でも、普段からあんな感じゲッソリ

周りが見えていない
自分の“やりたい”が抑えられない


ただ、
最近は、連絡帳に
「学校での約束」を書いてあげてるんです。
学校では、約束は守ろうと
頑張っているとのこと。

それだったら、
一つ一つ、約束事として、
守れるようにしていくか…。

地道だし
果てし無いように感じるが
それはやっていくしかないですね。

あとは
教育センターに相談に行くことを
本気で考えないといけないな




話は変わって
ツインズ兄の机の中
プリントだらけ。
先生に聞いたら
殆どが持ち帰っていいプリントとの事で
大量のプリントをもちきましたゲロー

ツインズ弟の机はというと
意外とキレイ✨
だだ連絡帳を机の中に
忘れていたので、持ち帰ってきました

懇談会行く時は
プリント持ち帰り用バックを
持っていかないと…
と、学びました滝汗

さて
ツインズ
お迎えいってきますー