息子ちゃんの絵本 | Angelちゃんと旦那ちゃんと私。

Angelちゃんと旦那ちゃんと私。

2008年12月生まれの5歳の娘と
2012年2月生まれの2歳の息子の記録。
ふたりとも、生まれてきてくれてありがとう^^

☆息子ちゃん 1歳11ヶ月



娘ちゃんが比較的どんな絵本でも読みこなし、

さらにかなり飽きっぽく2,3度読んだらポイ、

だったのに対して


赤ちゃんのころから絵本の好き嫌いが激しかった息子ちゃん。

私が読み聞かせしても、毎日のように脱走犯。


そんな息子ちゃんにも、

年末くらいからやっと!!好きな絵本が出来てきた。

どうやら、かなりの鉄っちゃんらしい。


せんろはつづく/金の星社
¥1,260
Amazon.co.jp

この鈴木まもるさんシリーズは、

積み木でとんとん~から全部購入。


息子ちゃんは、かなりのリピーター派で

一冊を毎日何度もリクエスト、

そして1ヶ月以上読むからです。


すると不思議なことに、

「こんな本あったんだ、憶えてない~」なんて言って

娘ちゃんまでハマってこればかり読んでいる。

これこれ、あなた、もう20回以上は図書館で借りてますよ!!


…って、結局、図書館では記憶に残らないのか。

いまさらながら、お気に入り本は購入することが大切だなあと

改めて感じている。



その他、息子ちゃんがなぜかハマっている本。

本の傾向も、娘ちゃんとは違うんだよねえ。。

個性って、不思議。


わんわんなくのはだあれ/こぐま社
¥1,050
Amazon.co.jp


ねずみさんのながいパン/こぐま社
¥945
Amazon.co.jp



子どもが、「読んで♪」って

絵本をもってくるときの表情がかわいくってたまりません。