くむくむプライヤー☆ | Angelちゃんと旦那ちゃんと私。

Angelちゃんと旦那ちゃんと私。

2008年12月生まれの5歳の娘と
2012年2月生まれの2歳の息子の記録。
ふたりとも、生まれてきてくれてありがとう^^

☆娘ちゃん 4歳11ヶ月 息子ちゃん 1歳9ヶ月



童具館 くむくむプライヤーセット
¥1,260
楽天


以前、息子ちゃん誕生記念に

家庭保育園のゲーテの組み木を購入しました。

(過去記事こちら→



ゲーテ、自分でなにかを作れる欲求が満たされる感じで

まあまあいいんですが、

なんといっても


 ジョイント棒が抜けない汗汗


というのがストレスになっていました。


子どもにとって、ゲーテの何が面白いって、

トンカチでトントンカンカンするのが面白いんだと思いますが、


トンカンなんてしたら、確実に抜けなくなります。

抜けなくなったら、永久に突き刺さったまま。。


いいたくなかったけど、

「とんかちは使わないでね~」

という羽目に。。


子どもも私も、ゲーテから自然に遠ざかっていました。

もったいないね~DASH!



それが、少し前に、童具館のHPを見ていて。

くむくむプライヤーという商品を発見。


いわずとしれた童具館には、くむくむという、

ゲーテの組木に似た商品があるのですが、

そのジョイント棒を抜くためのペンチ、なのです。



それを、最近、やっと購入。


試してみたら、、


 さくさく抜ける~~ラブラブ


ストレスフリーになって、とってもうれしいです。

これはゲーテに標準装備したほうがいいのでは。。


トンカチ解禁になり、娘ちゃん達も嬉しそうです。


息子ちゃんも、トンカチが意外と上手です。



おすすめです~。くむくむプライヤー音譜