心臓外来 | Angelちゃんと旦那ちゃんと私。

Angelちゃんと旦那ちゃんと私。

2008年12月生まれの5歳の娘と
2012年2月生まれの2歳の息子の記録。
ふたりとも、生まれてきてくれてありがとう^^

☆息子ちゃん 1歳9ヶ月



2ヶ月ぶりに心臓専門病院の外来へ。


娘ちゃんを1時で早退させて、

2時半からの心電図、レントゲン検査へ駆け込み。


その後1時間くらい待って、診察。。



先生曰わく、


オペで直して貰った肺動脈は直径9mmくらいで、

大動脈13mmに比べると細いけれど、

今後大きくなっていくだろうとの予想。。


残すことができた自分の弁も、成長につれて大きくなるでしょうとのこと。。


残っていた心臓の裏側の水も、なくなっていて、

これまでずっと飲んでいたお薬=利尿剤(アルダクト)は今後中止。


鉄剤も、いま残っているぶんを飲み終わったら、やめましょう。


体重の増え方も順調だし、

元気でいっぱい歩けるようになったし、

とくに体調も崩していないし、

まずまず良好。



次回診察は、半年後!!になりました。


なんと、生後からこれまで、

2ヶ月おきに病院に通ってきてたのに、

もうこなくていいだなんて。。


夢のようです。



手術が終わってからというもの、

うそみたいに肩の力がぬけました。

やっと、安心して、笑えるようになったな。。と思います。

これまで自分の笑顔、固まっていたからね。


病気の子どもを抱えている母親って、

ほんと毎日毎日心配なんだって

身をもって知りました。

気軽にどこにでも連れてはいけないし、

学校のこと、将来のこと…、、どうしようって気が休まる暇がないんだ。


少しだけ、病気のことを忘れている時間が長くなりました。

僅かな期間かもしれないけれど。。


これからは病気を気にせずどこにでも連れて行けるし、

生活に制限がなくなって


普通らしい幸せを享受しています。




息子ちゃん、ホントにこれまでよく頑張ったよ。キミはすごいよ。


なにより、先生のお陰です。ありがとうございますありがとう


そして、連れてきていた私も、娘ちゃんも、


支えてきてくれた旦那ちゃんも、おつかれ様ブーケ2