渋谷越年共同炊事 | 森崎 陽司(世界平和会)

森崎 陽司(世界平和会)

togetherness for World peace という運動をしています。
世界の核軍縮のみならず、すべての兵器の軍縮・廃棄を目指して活動しています。
よろしくお願いいたします。

今日は二時くらいから
渋谷の美竹公園の共同炊事、集団野営の手伝いに行ってきました。
今日は二時半くらいから国連大学でも食料配給があるとのことで行ってきましたが、実にどうしようもない
年末もなにもない自己主張の塊のような催しで
三十分ほどで帰ってきました。
その後はいつも通りに夕食を作り、
百三十名超の方々と食事をしました。
日本を取り戻す!
どこまでを指す言葉であるのかはまだはっきりとしていませんが、
自然の法則の中で生き決して無駄はしない
そんな常識的な人間の集合体でありたいとあらためて思いました。
帰宅後は途中銭湯に寄り一年の汚れを落としてからひたすら年賀状書きをしました。
明日は集団野営に泊まり込む予定ですので今年は年をまたいでしまいます。
今の政治を現しているのだと自分では考えています。
来年は早目に準備し、良い年末年始にしたいと考えています。