仏教入門と渋谷野営越冬部隊 | 森崎 陽司(世界平和会)

森崎 陽司(世界平和会)

togetherness for World peace という運動をしています。
世界の核軍縮のみならず、すべての兵器の軍縮・廃棄を目指して活動しています。
よろしくお願いいたします。

今日は昼食の約束をしていた友人と四人で練馬区江古田の蕎麦屋へ行き、
その後華王寺というお寺で日蓮正宗に入門してきました。
日蓮正宗の立正安国論には共感していたので、
友人に誘われるままに入会し、
一緒に読経もしてもらいました。
正しい心で人生を歩んでいく、そのために心強いなかまができたと感じました。
その後は昨日から開始されていた渋谷区役所仮庁舎前での
野宿者集団野営の炊き出しの手伝いに行ってきました。
短い時間でしたが多くの支援者と野宿者が集まり、
いつものように本当に旨い夕食を皆でいただきました。
新年四日まで連日行われる予定で、
私も予定のない時間は可能な限り手伝いに行こうと考えています。
冷え込みが本当にきつく、今日はついに股引きを買いました。
明日は装備を完全に整えて臨もうと思います。
年賀状書きがまだ終わりません。
ようやく三分の一といったところでしょうか。
明日も起床後に取り組みます。