5/29(水)の やまだようじの横浜金沢いきもの図鑑@金沢シーサイドFM85.5は…

めぐる季節の中で…ハルジエンからヒメジョオンに変わっていました!のお話
先週のラジオの後、歩いて杉田に向かっていたら国道の歩道にホタルブクロが咲いていました…からの、6/2ホタル観察会@ふるさと侍従川に親しむ会のお知らせ
せせらぎさんからのメッセージでイソヒヨドリのお話
今週のやまだようじ的日記で…栄区の小学校の体験学習で、「森の宝ものをさがそう!」プログラムを実施…草笛や葉っぱクラッカーで遊んだり、ネイチャーゲームや五感を使って、森の中にある自分だけの宝ものを見つけました
体験学習の午後は、生きもの図鑑をつくろう!ということで、生きものを観察してスケッチとトピックを書き込みました
赤い電車さんからのメッセージ…昔、体験学習で山田が“おしりがヒカル先生”に扮してホタル観察で登場したお話(笑)
そんなこんなで…あっという間に時間になり、侍従川tail@クリーンアップ&生きもの調査@ふるさと侍従川に親しむ会のお話はほとんどできず(>_<)
山田チョイス曲は♪
キス角中で 松山千春
島人の宝 BEGIN

せせらぎさん、赤い電車さん、いつもメッセージありがとうございました!
みなさまからのメッセージお待ちしておりますm(__)m

来週水曜もやまだようじの横浜金沢いきもの図鑑をよろしくお願いします!

YouTubeでも後追いで聴けます♪
【ラジオ番組『やまだようじの横浜金沢いきもの図鑑#1』20240207放送回】
https://youtu.be/iEGy3spO2nY?si=pPw4al5hwEbokSjP @YouTube
【公式】金沢シーサイドFM. @FM-金沢シーサイドFM
…↑URLアドレスは第一回目の放送回です…現在、♯2 ♯3でupされています(^-^)キイテネ♪

「やまだようじの横浜金沢いきもの図鑑」金沢シーサイドFM85.5MHz 毎週水曜14:00~
金沢シーサイドFM
https://kanazawa-seasidefm.co.jp/
@85.5mhz_ksfm 
@marilyn_aloha35 
#やまだようじの横浜金沢いきもの図鑑 
#金沢シーサイドfm 
#金沢区の自然 
#季節の中で 
#ホタル観察 
#上郷体験学習 
#森の宝もにをさがどう
#感性を育む 
#青い鳥 
#オシリガヒカル先生
#草笛 
#葉っぱクラッカー 
#カラムシ