森の遊び人・やまだようじブログ-CA3I02140001.jpg

森の遊び人・やまだようじブログ-CA3I0218.jpg

森の遊び人・やまだようじブログ-CA3I02170001.jpg

森の遊び人・やまだようじブログ-CA3I02200001.jpg

発熱です…(-_-;)
立冬の昨日から寒くなりました(>_<)…で、体調を崩しました(T_T)…早く夏にならないかなぁ…夏なら体調崩したりしないんだけど…(^_^;)

さて、昨日、今日と『モリゾー・キッコロ森へいこうよ!』(NHKEテレ)のロケで、撮影は今日で全て終了…皆さん、本当にお疲れ様でした

あとは、ディレクターさんたちの編集作業…ボクはもう何もすることができない…頑張ってくださいね
12/10(土)7:15~7:30 再12/15(木)15:45~16:00
12/17(土)7:15~7:30 再12/22(木)15:45~16:00
の放送が楽しみです

寒い中、生き物を発見!

桜の木でかたまってるヨコヅナサシガメ

ヤマカガシ…気づかず踏んでしまいました。ごめんなさい!

オオカマキリ

冬は生き物がだんだん見られなくなるので、こうやって対面できると普通種でも嬉しい(^O^)


明日は一泊二日で体験学習
高取山に登るのだが、辛いだろうなぁ(>_<)

早めに寝ます
おやすみなさい!