想いを共有した大人達!


真剣に熱く、屋久島の子供たちの目をギラギラさせるという同じ目標を持って決意を固める





そしてついに始まったイベント当日


講師は僕を含めて6人


居酒屋甲子園理事長の氏田くんから講和スタート!


そして、僕が


「夢・目標を持つことの大切さ」

をテーマに話をさせてもらいました




実際に夢を持ち、自分のお店を持ち、そして、居酒屋で日本一を取るまでの話をさせていただき,子供たちにリアルな大人背中を伝えました




そして、茶ぶりの解体ショーと




かつをの解体ショーを子供たちにお届け!


みんな目をギラギラさせて見てくれました!




屋久島は魚が豊富なんだけど、魚食量は減ってるとのこと。

実際に魚の解体するところを見たことはない子がほとんどでした。



捌いた魚を柵に









それを子供たちに恵方巻きとして体験をしてもらいます。これがね!めちゃくちゃ楽しいのなんのって。






もうみんな目をギラギラささて巻いてました。



大人たちのカッコいい姿を見せられて。本当によかったです!!


なんと、


将来 居酒屋もいいなー!って声まで聞こえて来ました!



今回のイベント、全国から集まった14名の同志達!本当にカッコよかったです。


交通費は全て自費。忙しい土日にお店を任せて屋久島へ。うちもマネージャーと共に。今回、自社の恵方巻き販売は取りやめました。子供たちの未来をとりにいきました!これも経営者の判断。


一緒にいたマネージャー二人とアルバイトスタッフのだいきにはお金には変えられない体験をしてもらいました!


これも一つの組織づくりです!


会社の理念である

食を通して、関わる人を元気にする!

この理念体現こそが,会社、チームを強くすると信じています!


今年のテーマは革新!


僕らができることで世界を変える!まずは自分の周りから、できることをやり続ける!

その結果大きな渦となり,たくさんの人を元気にしていきます!!