本日より屋久島へ行ってきます!!


今回の目的は 屋久島の子供たちへの講演とお魚の解体ショーと一緒に恵方巻きを巻くこと。


こちらは屋久島町のPTA連絡協議会からの依頼で居酒屋甲子園の活動として行ってきます!!


日本全国から飲食店経営者の皆さんが集まります。



この企画は1つの出会いから始まりました。



僕がやってるハイパーチキン野郎にKYTの島崎さんと当時桜島小学校の教頭先生だった永田教頭がきてくれました。



この方か永田教頭です!





島崎さんは10年来の常連さんで、東京でも鹿児島でもうちのお店を使ってくれています。

その島崎さんが永田教頭に僕のことやお店のことや会社の歴史を話をしてくれました。


そこから、うちの接客に感動してくれて、なんと九州教頭会というところで僕が講演させていただくことになりました。


そこから桜島の小学校で子供たちと桜島大根プロジェクトに参加したりさせていただきました。







永田教頭がそこから屋久島の小学校へ教頭先生としていくことになり




屋久島の子供に夢や目標を持つことの大切さを伝えて欲しいという連絡が来ました!!


そのときにちょうど、居酒屋甲子園の20000粒の瞳プロジェクトが立ち上がっており、是非、こちらでやろうとなりました!




1月30日に行われた居酒屋甲子園の方針発表会でもこちらの内容を全国へ発信させていただきました。




全国から同志が集まり、屋久島の子供たちの目をギラギラさせたい!

そんな想いです。


大人が輝けば子供が変わる

子供が輝けば未来が変わる

未来が変われば日本が変わる!


2023年能登半島の地震や飛行機事故など悲しいニュースから始まりましたが、僕らにできることで日本を元気にしていきたい!


うちからもスタッフ3名連れて行きます!


ガンさん、ふみさんはマネージャーとして、勉強してもらいます!


そして、アルバイトからはだいきを連れて。

だいきはなんと永田教頭の元生徒。

小学校の時の担任の先生です。



人生は本当にドラマチックです!