昨日は武の街づくり協議会の主催で立志のつどいというものが開催させれました!


その講師として、公演してきました。


テーマは

夢に向かって挑戦するオトナのシゴト






立志というのは、奈良時代から続く行事で、数えの15歳を成人として、子供たちが大人の仲間入りをするというお祝いの行事です。




生徒代表した夢の発表!


僕が夢を持った時の話や、お店や会社をやりながら、夢を叶えてきたことを60分話をしました!


約100名の生徒たち!


何かしら感じて、自分の夢の実現のお役に立てたらいいなーと思いながら話をしました!




やっぱり可能性しかないですね!!



講演を終えて、お店に戻り、



街づくり協議会の方々のご予約!

お店にもとても感動してくださいました!!


僕の活動は 飲食店働くみんなの価値向上のためでもあります!!


水商売というイメージから、大人の仕事として、価値あるステージに引き上げる!!そのためには、もっと僕らが何をやってるかを、周りの人たちに知ってもらわなければいけません。


最近は良く学校の現場での講演も増えてきました!


一つ一つの積み重ねが必ず未来を作ります!!



今回の講演料は全て、能登半島の地震による被災地への義援金として、居酒屋甲子園を通して寄付させてもらいます!


これも大きな働き方改革への一歩です!!