見るに堪えない

びくびくしながら試合してんのか?

試合をするのも嫌か?

そもそも

「勝ちたくないのか?」

 

勝ちたいと思って

勝てるんなら

12球団どこも勝てるんだろうし

やることなす事全てうまくいかない時期もある

 

それでも

少なくても前半戦の戦いは立派だと思ってる

交流戦も含めてね

 

でも今やってるこれは何?

少ないけれどもなんとかしようという選手はいるけど

 

今まで優勝したチームは

若手からベテランまで活き活きとしていたよ

 

連敗がどこまで続くのか知らんけど

「疲れ」も当然あるでしょう

 

それにしても

あまりにも「無気力」すぎないだろうか?

びくびくしすぎじゃないか?

この9月の数日間だけで

暗黒時代に戻っちゃってるよ

それとも

弱いままの方が居心地がいいのか?

 

そう思ってる人がいるのなら

チームを去ってほしい

 

選手にそう思わせないように

勝ちを味わいながら

強くなってほしいものだ

それが「育成」だと思う

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村