またしても初回

カリステの先制打で決まったと思う

正直1点がセーフティリードだったと思う

対広島の柳にしてもそうだし

極めて再現性が高いからだ

 

再現性・・・

データ通りに行かないから野球は面白いんだが

再現性という言葉がこれほど当てはまる構図はあるのだろうか?

 

全く想定通り

カリステに打たれて

中日先発陣に完封される

 

ここまで広島を封じ込めるのは

絶対的な自信と確証があるのでしょう

これは柳にも言える事

この調子で引き続きドラゴンズに頑張ってもらいたい

 

招いたピンチと言えば

二俣の2塁打といったところか

 

広島にしてみたら

床田2失点で負け投手になるのは

哀しいところだが

1点でも対中日では致命傷なのに

2点も取られてはもうどうすることもできないでしょう

 

広島はあまりにも投手に頼りすぎた

先発投手だってそろそろ疲れてくるころだ

 

相手がエラーしないと点も取れない打線を放置しすぎた

起こるべくして起こった負け試合

2-0ながら

大敗だったと思う

 

相手がエラーするまで

0で抑えてくれと言うのを

1年も続けてくれというのは

あまりにも投手陣には酷な話であるし

虫が良すぎる

 

これから先も

対中日に対して広島には

反省も変革も工夫も何も期待できませんが

ただプロとして選手達

悔しさだけは忘れない欲しいですね

 

それでも相手あってのプロ野球

見事マダックス

髙橋宏斗