岡林が連続安打を続け

球団記録を更新

そして柳がカープ打線を完全に沈黙させ

後は援護さえあれば

ノーヒットノーランが達成だったのだ

ちょっと苦しいが大島の2000本も近いのもあって

 

もういっそのこと

全部カープが全て同じタイミングで

達成させてあげればよかったんじゃないかな

大島のはさすがに無理だけど

得意だろもうそういうのは?

でもそれでは投げやりすぎるか

 

最近youtubeでドラゴンズ戦を実況する

チャンネルを見てるんだが

その実況者が

柳が9回をノーヒットで投げ切ったのに

ドラゴンズ打線の援護は0行進

そして最後の攻撃でも点が入らなかった事を嘆く姿に

感情移入しちゃって

ここまで投げて報われないとやりきれないだろうと

 

それどころか

堂林に

今シーズン防御率0を続けてきた

ライデル・マルティネスが

ソロホームランを食らうという

 

味方から援護を得られず

柳がノーヒットノーランが達成できなかった事と

その後を継いだ最強の

0で抑え続けてきた最強のストッパーが

失点するという

2つの悪夢

 

感情移入しちゃってるんで

ドラゴンズ目線で語ってしまってるんだが

でもドラゴンズにしてみれば

これで負けたら

やりきれない

しかし

そんな柳達をドラゴンズ打線は最後に

2つのホームランでサヨナラ勝ちと言う形で

報いた

 

偉業達成とはならなかったけど

健やかにボールをファンに投げ入れる

柳を素直に祝福したよ

 

カープについてだが

遠藤が久々の登板で

向こうがノーノー達成を願う空気

後は援護さえあればノーノー達成だ

言ってみればこちらはダークヒーローのような役割の中

味方がヒット1本も打てない状況で

無失点で抑え続けたのは素晴らしかった

後を継いだ栗林も島内も

1点でも取られたらノーヒットノーランが完成されてしまう

プレッシャーの中で

 

後は何を語る事があるのだろうか?

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村