即効で2点返したときは

これは10連勝カープモード継続かと思ったんですが

相手阪神はやっぱり選球眼がいい

8番打者木浪あたりも平気でフルカンまで

球を投げさせてくる

こういう攻撃をされると

守ってる方も疲れるのではないでしょうか

 

両選手のエラーが浮き彫りにされがちですけど

こういう粘り強い攻撃は

さすがだと思う

「見てまえ打線」といわれるだけあって

全然ボール球を振ってくれません

 

ベテランはともかく

若い選手は見習ってほしいですね

逆にカープ打線は

「それ振れよ」って言う

打ち頃の球に手を出さず

とんでもないボール球に手を出してしまう

こんな場面何度も見てきました

 

小園野間の失策ももちろん痛いが

野間の失策の前の

中野へのフォアボールも痛かった

近本を2塁まで進めてしまったら

いや近本を出塁させた時点で

高確率で点を取られると思ってもいい

たったそれだけで

守備にも投球にも相当なプレッシャーをかけられる

 

とは言え野間の守備は

自分的に松山の外野守備の次くらいの

信頼度の低さです

残念ながら

 

とにかく

勝てる時に勝っておいてよかった

昨日に関しては勝ちパターンを休ませることができて

よかったと捉えて

くれぐれもターニングポイントにしないことだと思う

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村