10連勝は

2019年以来

最後のイニングを任された栗林

本当お疲れさん

ベンチで栗林を見守る床田は

何故か村上の応援歌に手拍子を合わせていた

 

でも

試合中に応援歌が流れる

こんな当たり前の事が

とてもありがたく

大きな後押しになってると

今さらながら気づきます

 

やっぱり手拍子だけじゃ

きつかったっすね

 

10連勝とのことですが

10勝の内7勝は

1~2点差で制してるのがすごいです

それも菊池も西川もいない状態で

 

西川で思い出すのが

西川の打順になるとビジョンに映し出される

「集中しろ」の文字

この集中力が今のカープに浸透してると思います

 

上本あたりはそろそろ

疲れが見えてきたか昨日今日と

ミスが続きますが

それでもチームがフォローする

本当いいチームだと思います

 

序盤は

点を取られる気配もないが

点を取れそうな気配もなく

淡々と進んでいたが

 

會澤が2本のタイムリーを打ったのが

大きかった

同世代の秋山も喜んでいた

まだまだ會澤にも頑張ってほしいと

秋山も思ってたんだろう

 

堂林もツーベースでチャンスメイクをしたり

貴重な追加点となるタイムリーを打ってくれました

 

声援が力になると

堂林が言っておりましたが

本当その通りだと思います

 

10連勝おめでとう

カープ

 

追伸ですが

最後栗林が登場した時に

ヤクルトファンの方々から拍手が送られたそうです

心より感謝いたします

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村