初代タイガーマスクが

練習生を引き連れて合宿やってたんですよね

 

キックによるミット打ちですね

練習生がキックを打つのを

タイガーマスクが見守る

プロレスファンや格闘技ファンの中では有名なエピソードですね

そんな感じでバシバシ蹴ってたら

 

「よし

じゃあ次は思い切り蹴ってみて」

とタイガーマスク

「はい」

と練習生

 

そして練習生がバシって蹴る訳ですよ

そしたらタイガーマスクがブチ切れて

 

「お前さあ

思いっきり蹴れっつったんだよ

これが思いっきりか?お前の?

なめてんのか?」

 

その後練習生はタイガーマスクにビンタとか食らいながら

必死に食らいついて事なきを得るわけです

 

「なめてんのか?」

そう思うのは上本4番というスタメンでしょうか

でもはっきり言えば

そんな上本よりも

問題なのは

3番にいる秋山あたりかと思います

 

本来は高い打率に加え

出塁率も結構高く

長打も打てる

でも疲れすぎですね

打撃も淡白で

あっさり併殺を打ったりして

ブレーキになりがちですよね

 

序盤は秋山個人軍なのかというくらい

宮崎と打率を争うほどの勢いを見せてただけに

今の姿は辛いですね

時に休みながらでもいいから

かつて西武で猛威を振るい培った実績とキャリアでもって

カープの若い選手達にいい影響を与えてほしい

去年も今もそう思ってます

 

なので上本4番に突っ込む前に

たまには秋山を休ませよう

自分はそう思います

 

森下は2回に石川にホームラン打たれてしまった

今の打線じゃきっついなーと思ってたら

 

小園デビットソンが繋いで

會澤がフライの間に進塁

ここはデビットソンもよく2塁まで走った!

2アウト2,3塁のチャンスだ

しかし次は大盛

 

「頼む大盛は雑だから

ここだけはドラゴンズバッテリーさん

この場だけは

大盛の事を野手として認識してほしい

そして大盛を歩かせて

投手である森下と勝負してくれ

そう

真の強打者森下と勝負してくれ」と

脳内で思ってました

 

大盛ファン並びに

大盛すまん

ナイスバッティングでした

大盛は逆転2点タイムリーを放ち

2-1へ

 

だがその後が残念

村松にエンタイトル打たれ

會澤はランナー飛び出しに引っかかり三盗を許し

大盛は浅いフライで助走もつけずに捕球しバックホームで刺せず

同点に追いつかれる

この失点は防げたんじゃないかと思ってただけに

辛すぎる

今のチーム状況は1点を失う重さが半端ないんで

守備でも売っていかなければいかない大盛が

あんな守備をしてたらダメだろと

まあでも2打点をあげた殊勲者の一人だその辺にしておこう

相手ドラゴンズも前回ナゴヤドームで

カープ外野陣のバックホームの甘さを執拗に狙ってきてたし

今日も1点を取るために

相手も決死の走塁だったんだ

走った村松もすごかったんだ

赤松師匠も大盛とベンチで

試合後話し合ってましたから

指導してくれてることでしょう

 

そう言えば

過去に

3割打ってた小園にバントをさせて

森下にヒッティングをさせて

世紀の迷采配と呼ばれた監督がいたが

今の8番9番なら

森下や床田に打たせた方が

いいんじゃねって思う人の方が

多いかもしれないね

 

森下が7回裏打席に入るとき

2-2の同点

と言う事は必然的に8回も投げる事になる

つまり

シンプルに

野手たち援護してやってくれと思う訳さ

 

そしたら

森下が打っちゃった

床田もそうだが

投手陣の打撃に

チームも引っ張られまくりですね

ノーアウトからツーベース

 

こうなりゃこの森下をなんとしても

返したい

すると

コースケがバントを決め

野間が見事勝ち越しタイムリー

 

その後の

秋山の四球

上本の粘りのヒットや

デビットソンの追加点もありがたかった

 

上本にしても

野間にしても

本当によく粘りますね

その粘り強さが彼らが重宝される大きな要因だと思います

相手からしてみたら

ファールを打ちまくられた挙句に

ヒットを打たれるわけですから

相当ダメージを食らってると思いますよ

 

例えば

ファームで結果を出した若手を使えってなった時に

その若手が一軍に昇格しました

待ってましたと

よしやっと出番が来たと思ったら

打ちたくてしょうがない若手達は

なかなか結果がでないですからね

でもいつまでも今のスタメンに頼ってばかりはいられなくなる

いつかは若手が後任を務める

言いたいのは

もう少し

粘り強さと

選球眼を磨いてほしいですね

 

冒頭で触れた秋山は

守備で見せてくれました

8回

大島がホームに突入し3点目を取られるが

2塁に行こうとした岡林を刺す好判断

これには本当に助けられました

 

最後は

鋼鉄のメンタルの持ち主

矢崎が締めて

6連勝だ

 

先発に勝ちが付くと

本当にうれしいですね

自らのバットでチームに火をつけたのも

大きいですが

 

森下の優勝したいという言葉

すごく響きます

なぜなら

彼は

 

優勝しなくなってから

入団してきた男だからです

優勝を味わったことがないのです

小園もそう

 

是非とも

彼らにも優勝を味を

知ってもらいたい

後半戦の奮闘を願います


 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

p>