痺れるような

大瀬良と今永の投げ合いでした

まさに両軍完全試合でも狙ってるかのように

1イニング3人で片づけ続ける二人の投手

 

ようやくデビットソンがヒット打ったり

後半になって今永はコントロールが荒れてきた

そして6回

2アウトから上本がヒット

野間が死球で出塁で

秋山と言う場面が

ようやく来たチャンスだったんですが

捉えた当たりがセカンド正面で得点ならず・・・・

 

その裏に

ドラゴンズ時代から

やたらとカープ戦で活躍してた京田が

ベイスターズに移籍しても

カープキラーぶりをさく裂して

ヒットで出塁

楽天に移籍した阿部にしてもカープキラーと言うものは

どこに移籍してもカープキラーなのですね

これがそれまでパーフェクトに抑えてきた大瀬良が

打たれた初ヒットになります

 

続く戸柱のヒット

そして今永のスクイズで1失点

 

1失点・・・

 

1失点されど

対今永となると本当に重い1点でした

 

7回無四球1失点

被安打も前述の京田と戸柱のみの2安打

マウンドを降り

8回の攻撃を見守り続ける

大瀬良

その姿を見て

1ファンである私などは当たり前ですが

選手達も

「なんとかしてやりたい

せめて負けを消してやりたい」

そう思ったんじゃないですかね

 

今永攻略こそならなかったものの

打者たちが粘り124球放らせる事ができたのは

無駄ではありませんでした

これがもっと球数が少なければ続投され

完封の危機もありましたから

その裏を守った栗林もピンチを招きますが

しぶとく抑えました

 

最後ストッパー山崎から

値千金の同点ソロホームランを坂倉が叩き込みました

この日力投してきた投手達の球を受けてきた

坂倉ですからね

それに報いたい思いはもちろんあったことでしょう

更に

デビッドソンのツーベース

ここで投手はエスコバーに代わるが

小園の執念の内野安打で繋ぎ

そして小園が間髪入れず2塁へ盗塁

2,3塁になったところで

末包が歩かされて

満塁のチャンス

ここで坂倉の一打に気合をもらった

代打會澤が登場し一球目にレフトフライを打ち上げ

代走で出ていた3塁ランナー大盛の激走も光り

犠牲フライで

執念の逆転を見せてくれました

 

 

最後を矢崎が締め

勝ち投手栗林

矢崎にセーブがつき

カープの勝利

 

ここ数試合のカープの執念は素晴らしいですね

例え相手の盤石なエースが出てこようとも

西川を欠いて決定力に欠ける打線であったとしても

試合は最後までわかりません

投手達の頑張りと最後まで何とかしてやろうという

チームの姿には心打たれます

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

p>