明日テンキになあれ | sigelindeの語り(実家)

明日テンキになあれ

この曲は

一時期毎朝聞いてました

 

「誰かと比べたりすんな

自分は自分じゃないか」

 

ものすごい

パワーを持ってるんです

 

なので

聴いてるほうも

エネルギーをもらうんです

 

先日カントリーガールズが活動休止になったのとは

別のショックです

 

5人体制になった時に

明日テンキになあれという楽曲を発表しましたが

これは

聴いてる側へだけでなく

歌ってる自分達をも鼓舞してるような

そんな風にも取れたんです

 

井上玲音さんは

そのままハロプロに残ってくれることが

唯一の心の慰みですが

 

やっぱりこぶしは5人でこそ

こぶしだ

和田桜子さんのおっしゃる通りです

 

野村さんや広瀬さんは

どこのグループのエースに負けないほどの

歌唱力を持ってるし

 

本当このまま

終わってしまうのか

 

思うんだけど

こぶしに限らず

素晴らしいキャラクター性と

実力を持った人たちが

様々な理由で

去っていく

 

しかも

ここ最近

本当に多すぎて

心配になってくる

 

今や

ハロプロは

地上波や紅白と言った

表舞台とは疎遠になっていき

かつて黄金時代のような

日々とはほど遠いけど

 

それでも

健気に成長していく姿というものは

見ている我々をどれだけ

勇気づけてくれただろうか

 

歌っている本人たちが

心がここから離れてしまったのか

 

本当に残念です

こぶしの中では野村さんを応援してました

 

歌やパフォーマンスが抜群にうまく

かわいらしいルックスですが

しゃべりだすと

しっちゃかめっちゃかで

素晴らしいキャラクターでした

 

もう見れなくなるのかという

残念な気持ちです

 

ハロプロを古くから支えてる

エッグというものを

経験した

譜久村さんや竹内さんや宮本さんや高木さんまで

いなくなってしまったらどうなってしまうのか

 

それでも

BEYOOOOONDSを初め

juice=juiceやアンジュルムや

モーニング娘の新メンバーも

フレッシュさを初めとした勢いを

見せている

 

その健気に歌やダンスを

磨く姿を見せられると

本当報われてほしいと思う