智将退き、恥将居座る | sigelindeの語り(実家)

智将退き、恥将居座る

様々な意見がありそうだが

落合博光氏は歴史に残る名将だった

ちょっとした謎の外国人に拘るところもあったが

徹底した勝ちにいく姿勢

ペナントレースを計画的に戦う采配

そしてリーグ優勝3回

リーグ2位2回

全てAクラス

中日を日本一に導いたのは

凄まじい功績であると言えるであろう


集客やパフォーマンス

そう言った点にみんな注目してそうだが

私はそれだけではないような

気もするが

なんというか

近年の落合氏は

非常に顔色が優れないような

そういった印象を受ける

げっそり痩せてしまった感もあるし


しかし世の中と言うものは

矛盾だのう

去年も西武渡辺氏がリーグで好成績を残しながら

責任を感じて辞任を公言したりする中で

(まあコーチ等のトラブルもあったりしたが)


いくら負けようが

責任もへったくれもない

球団もあるものだ

そもそもこの球団は

球団と選手ファンがそれぞれ

ばらばらの方向をむいているのである

真剣に勝利を願ってるものは

選手とファン他ならない

当然下剋上など果たせる道理がないのだ

イメージが悪くなれば

球界に援護されて守られる恥将もいるのにな


何やら采配がどうのこうの言った話題が

ブログ村で飛び交ってるが

そんな事を言われるだけの采配を

野村謙二郎がしているだけの事


そんな事を言われる采配をしている

野村謙二郎に問題がある

それだけの事だ


明らかに理解不能な采配をして

活躍したキーマンたちを干しまくって

結果の出ない選手を引きずったり

更には折角機能し勝利を手中に収めた

スタメンや打順を分解してまで

内容の無い主に左右を拘りとしながら

スタメンを組み直すメリットがどこにあるというのか?

八百長でなければギャンブルか?

そして負けても責任をとらなくていいという

保険つきのギャンブルか?

それでいて選手には年俸面で当然ペナルティを喰らうし

モチベーションもへったくれもない

じゃあ無能と呼べば気がすむのか?

呼ばれ方を変えたとしても

擁護は不可能であると思うし

とっとと立ち去ってもらいたい事には

変わりはないと思うがどうだろうか?

それでも支持する者は支持し続け

チャンスになったら

無責任指揮官の応援歌を流すような

甘ったれぶり



それにしても

今日の試合は

今の球団にお似合いのポジションだと

言う事を象徴してくれた

主力が離脱したらそれを埋めるべく人材を

ファームから

一軍に送り出す事もままならない

育成球団(笑)による

またまたでました

お得意の総動員法

中4日フル稼働

まあ単純に下の育成機関にも問題はあるし

まあこの機関全体が松田恥に媚びへつらう

ただのOB会であって

そいつらが浅知恵を振り絞ったところで

ただただ計画性の無さと、無能ぶりを

さらけ出すだけである

総動員と言う名の無計画なだけである

そして広島特性の無責任まで

つけ加わるのだから

ペナントレースを舐めてるにも程があるだろう


まあそもそも

5割を目指す戦力を整えたんだから

5割以下になるのは当然の事である

そして更に他球団まで主力が躓いて

この様だから、戦力だけの問題では

無いだろう


それでは

落合氏の明言を

アホな球団と

恥将野村謙二郎に向けて放ちたいと思う



STERNNESS~暴走~

「志の低いものは、それより低い実績しか

あげられない」


まあ現政権(当然松田恥フロント)ある限り

やっぱり~鯉は~かませ~いぬ~♪

(きくまさむねのCMの替え歌)


ここのところ野村謙二郎は

改心しましたアピールを随所に見ているが

ファンの怒りや嘆きというものが大きくなれば

イメージ悪化になり集客にも影響するわけだ

当然球団は無視しない訳は無いのである

下手したら最終戦で野村謙二郎の土下座が

見られるかもしれないぜ


まあそんなもの見せられるよりか

普通のプロ野球チームとして

再建してもらいたいものだ


追伸、しばらくコメント欄を放置していた件に関しまして

お詫び申し上げます

理由はやはり最近モチベーションの低下や

疲れなどといったところであります(涙)

まあ無理しない程度に更新に励んでまいりたいと

思います

その間にコメントをたくさん頂戴しありがとうございました

当然アンチの方々からもいっぱーーい頂きました

ご注目ありがとうございます(爆)


ランキング向上の為にも御力をお貸し願います
もしよろしかったら
↓クリック↓してくださいね。

(PC専用です)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

皆様いつもクリックありがとうございます

m(u_u)m