放浪 | sigelindeの語り(実家)

放浪

ブログ休止と題うった割に

これも普通の1つの記事として

事実上存在するわけで

様々な突っ込みも来そうですが


休止した理由は

先発が持ち味を発揮してたのに

打線が沈黙してたのは今に始まった事じゃないとして

今度は打線が珍しく奮起したら

ここに来て投手陣の失速

明らかにラストスパートで

大幅に躓いた要因は当然ながら

打線である前者でしょうが・・・


特に岸本離脱が大いに痛手となりました

当然ながらこれも

2馬鹿の普段からの

ノープラン継投による投手崩壊

試合の展開関わらず行き当たりばったりの

ワンパターン継投

これでは疲労も調子もへったくれもありません

今、今度は当然ながら抜けた穴が埋めきれず

当然ながら今村にそれが圧し掛かり

大野村にその刃にかけられようとしています

一時期足を引きずるという情報が流れましたが

その後の投球を見る限り明らかに

今村は本来の姿では無くなっています

果たして9連戦無事でいれるか

それだけが心配です


昨年投手大崩壊に繋がったのは

「調子がいいものをなりふり構わず投入しまくる」

これを見て2010年から如何に

現場責任者共が進歩してないか明白ですよね

改善されたと思われた

投手陣再建の課題がこのラストに来て

再び浮き彫りになった事


これから最後の灯にかけろといわれても

ここに来て打線の沈黙に加え

投手崩壊まで加わった日には

阿鼻叫喚の幕切れとなるわけです


これが1つ

もう1つは

もう言う事は全て同じです

これから先毎日同じ事を言い続けるしか無くなったから

他なりません

野村、大野、浅井、高etc

こんなただのOB会でしかない集まりが

現場最高責任者達である事自体

ある意味勝負を捨てたようなものだと

常々懸念していた

打撃コーチはどうしたらいいか解らないうーん

永遠に・・・・

(永遠のテーマ)

とか言ってるし


相変わらず同じ相手

同じ選手にやられまくるカープ・・・

3日連続同じ畠山に持ってかれつつ

「毎日ミーティングはやってます」って

それは君たちのミーティングが

如何に無意味で浅はかなものか

自分で証明してるようなもんですよ

現場責任者の無力を自分で晒してるのです

馬鹿じゃないですかこいつら

笑えますよね?


挙句の果てに

「声援を送ってくれるファンの為に・・・」

とかほざいてる野村謙二郎

2010年はチームをぶっ壊すだけぶっ壊して

最終戦にかけつけた満員のお客さんを放置、無視、挨拶無し

ファン感謝デーも挨拶無し

こんな男から今更ファンと言う言葉がでるとは・・・

どういう神経してるんでしょうか?

陰の存在によりマスコミ向けに

腹話術をさせられてるとしか

思えません


2011年も選手達の頑張りによって掴んだ流れや勝利を

自分の手柄にして、しかもその良い流れを作った

キーマンをベンチに下げたり打線をいじったりして

わざと負けたいのかと言いたくなるし

選手もファンもモチベーション下がりまくりです

そしてこのような敗退行為的な采配をした挙句

負けたら全て選手へ責任転嫁のマシンガン

・・・という野村謙二郎コンボを

2010年から相も変わらず

見せつけてくれましたね

これだけの無責任な行いや、裏切り

不可解な打線の変更などをして

自ら不信感を募らせておきながら

自分の地位が危うくなったら

都合良く「ファンの為に」とか言ってしまう始末

人間としてどうなんでしょうね?

まさか野村謙二郎のこんな演技じみた

延命アピール、イメージ回復大作戦と

誰にでもわかるような

猿芝居を

信じてしまう人はいないですよね?

いたら困るんですけど・・・

そうなった場合ファンにも責任はありますよ


ヤクルト戦唯一のMVPは

グランドに乱入したお客さんでしょうか?

こんな詐欺みたいな試合を続けられては

マナーもへったくれもないでしょう

カープ自体が野村謙二郎の内弁慶

やりたい放題無法地帯と化していて

プロフェッショナルの試合をホームゲームで見に行く

その収入は当然球団へ直結する

それがこのようなボッタクリバーだったら

クレームがおこって当然

応援団もいけいけと続くべきなんですよ

それが応援団も球団とグルですからね

馬鹿馬鹿しいでしょう?


更に貧層なスコアラー陣

自球団の事よりも相手球団の方が

カープを知りつくしているのは

選手の起用などを見てれば解りますよね?


更に無意味なスモールベースボール

名ばかりの機動力野球

こんなもの得点に結びつかなければ

話にもなりませんし、絵に描いた餅もいいところ


形に拘り敗北を続ける事など美学でも何でもない

それに加え

【育成球団】を掲げながら、2軍も2軍で

ろくな戦力を前線に送り込めない現状

矛盾ぶり

これを持ってどうして補強をしなかったのか?


と言った具合に毎日同じ事を言うはめになります


これで来季、例年上位球団の主役たちが

故障や不振から脱却する事を想定すると

どれだけ将来が絶望的なのか

言うまでもありませんよね?

そして誰がこんな体制を築き上げ

その野望に世界中のカープファンが踊らされてるか

言うまでもありませんよね?


まあこのような状態では、ほころびだらけですし

いくらでもこき下ろし続ける事はできますが

されど一旦間を置いて、他のブロガーさんや

掲示板、など多くのファンの方々はどのように捉えているか

軽く放浪の旅にでたくなったものです

(「さすがに毎日の更新は堪えました」が本音とは

死んでもいえない・・・笑)


そういった上で今日から始まる

阪神戦でもみながら・・・

9連戦でも見ながら・・・


・・・あの男により

もはやプロ野球チームとしても

既に機能しなくなった集団

今の偽カープが

NEO CARPとして生まれ変わる為には

どうすればいいか

そういった事を考えつつ、ふとしたきっかけで

また帰ってきたいと思います



ランキング向上の為にも御力をお貸し願います
もしよろしかったら
↓クリック↓してくださいね。

(PC専用です)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

皆様いつもクリックありがとうございます

m(u_u)m