散るなら美しく | sigelindeの語り(実家)

散るなら美しく

いざという時の正念場力

正念場力なんて言葉は無いが

上位球団に王手をかけようとする

凌ぎを削る戦いにてこのチームは

ことごとく

人が変わったように無力化され

単純なミスをしたり

あと一本てとこで何も考えず

何もできないなりにスクイズをしかけるとか

そういった【余裕】や【知恵】がない

言ってみれば

一生懸命だけのチーム


しかしながら今日は投手が不甲斐なかった

展開的に序盤の篠田が

いただけない


この時期の蛇に睨まれた蛙の如く

無力化した打線から

貴重な貴重な

丸が貴重なタイムリーを放つや

すぐに追いつかれる所なんか・・・・


この篠田折角後半戦に入ってから

好ピッチスタートをしても

持続力がこれ程短ければ

いつまでたっても主役にはなれないだろう

それが中途半端で終わってしまう篠田である

まあ前回、前々回と守備面でのチョンボもあったが

いつまでもそのような軟な精神では

生き残れない世界だろう

・・・・まあこればかりは

篠田本人がゲームで結果を出し続け

結果を自信へ転換し続け

その積み重ねで目覚めるしかない

さもなければ

永久中途半端で終わってしまう

折角必殺カットボールなどいい武器を持っているのだが


それにしても

畠山ツーランだけはどうしても許せない

何度同じ相手に

しかも同じ高めを運ばれれば気がすむんだろうか

地に足がつかなくなったのか?

やっぱ終戦が確定しないと

落ち着いて判断もろくにできなくなるのか?


しかしそれでも栗原のツーランは貴重であった

そしてその後の勝ち越し点も決まり

相手中継ぎ陣を考えれば

余裕でしとめなければならなかったであろう


しかしながら敗北である

宮本の対広島戦成績は打率.450を越えるほど

畠山の対広島戦本塁打は7本

この二人は極端であるくらいカープキラーであるが

先発リリーフ共に

一気に相手からしてみたら

期待値通りにお約束通りに

攻略されてしまったわけだ


今回は投手陣達が崩れてしまったのが敗因か

それにしても・・・・


だめだこいつは・・・

なんだこれは?

代打石原って

ここまでくると凄いよ君は

野村謙二郎

しかも後1点で同点という場面で

あっぱれ!認定八百長試合確定!

記念品として以下のものを贈呈しよう


STERNNESS~暴走~
おめでとう

野村謙二郎

君こそ期待通り

松田恥の描き続ける

八百長詐欺ブラック企業の

懐刀の名にふさわしい

“キリフダ”だ


願望としては上の画像をボードにして掲げ

マツダスタジアムのスタンドを

180°塗りつぶしたい限りである



さて実際に振り返り真面目に語るのも

馬鹿馬鹿しい限りだが・・・

右打者で石原が選ばれましたって

今シーズンの石原の打撃成績をみて

多分納得する人はいないと思う


まあただの十八番が発動しただけだろう

野村謙二郎にしてみたら当然のどや顔だろう

この男には学習能力というものが

ないのだから

「相手が左だから

石原を出しました」

それだけである


まあこんな監督が現場責任者なら

ペナントレースで

下剋上を果たすなど

永久に不可能だろう

八百長って言われても

誰も文句は言えないよな?


逆に考えれば普通でいいんだ

普通の監督が率いていたら

どれだけ選手達の苦労が報われた事か・・・


もう残りシーズン

かける言葉といえば


どうせ負けるなら

美しく散れ

少なくともこれで負けたのなら

仕方が無いと思わせる事だけでも

してみろとしかいえない


まあこんな監督の続投が決まってる事自体

如何に現政権に勝つ気が無いか

如何に未来なんてないか

ファンも思い知った事であろう


野村謙二郎のような

無責任かつ、誇りも、向上心も、謙虚さも

全て皆無な残念な男には期待も

へったくれもないが

ここまで戦ってくれている

選手達に感謝するんだな

ここまでこれたのは選手達の力である

人間としての良心や常識が少しでも残っているのなら

ここまでこれた選手達に頭を下げるんだな


最後は当然言う事は同じ

根元まで腐り果てた木にはろくな鳥が

集まって来ないんだよ

何度も言うが現政権に未来など無い


ランキング向上の為にも御力をお貸し願います
もしよろしかったら
↓クリック↓してくださいね。

(PC専用です)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

皆様いつもクリックありがとうございます

m(u_u)m