終わらない瓦礫の世界で誰に捧ぐ? | sigelindeの語り(実家)

終わらない瓦礫の世界で誰に捧ぐ?

どれだけの時間裏切られてきたのだろう

応援する事

選手を後押しする事で

このチームがトンネルから抜け出す事って

あるのだろうか?


答えは

100%ゼロだ

もうそろそろ気づいてもいい頃だ

我々はみんな騙されているんだと


確かに愛着のある選手の活躍

その選手が赤い帽子を被って

スタジアムで走り回る姿

そういった姿だけでも

金を払う価値があるのかもしれない


それでも多くの人々が望んでる事は

勝利他ならないと思う

スタジアムでやっている事は

ライブでもなく

ダンスでもなく

対決である


対決とは文字通り

相対して決着をつける

勝負である

しかも

高校野球、大学野球、独立リーグ、社会人野球

全ての日本の野球界をリードする存在

NPB

日本プロ野球のたった12席の内の

ひとつに陣取っているのである

日本最高峰のプロフェッショナル

戦国時代の

一国を担っているのである


当然目指すところは

栄光と言う名の天下取り他ならないと思う

それは全てでなくとも

多くのファンが唯一共感できるところだと思う

温度差の違いは大いにあるといえども


しかしながら

私のブログでは

現球団の限界をこれでもかこれでもか

と言うくらいに唱えてきた


見守るだけでは

低迷は加速し

この球団は置いてかれて行くだけである

それは当然ファンは望むところではないだろう


過去にセリーグ優勝を果たしてから

ついに20年以上の月日が流れようとしている

「当時は優勝した試合以外でも

お客さんが入るといいですね」

と言われたくらいであったが

やはり集客による資金力が

軍資金に直結する球団である以上

客が入ってなんぼである


しかし、スタジアム満員で応援し続けて

選手のユニフォームを身につけ

応援している事自体は

どう感じるのかわからないが

単刀直入に聞きたい


何年でも5位以下でいいのか?

それはファンのみなさんが望んでいることなのか?

応援できればいいのか?

それは無いと思いたい

応援する事が選手の励みとなるのも

当然ながら至極当たり前の事であるし

応援する事によりカープが栄光を掴むのであれば

これ以上の夢はないだろう・・・

ただしそれは通常のプロ野球チームの思考であり

広島という球団にはそんなものは

幻想だと言わせていただく


負けても客が入れば願ったりというオーナー

戦国時代において

負ける事を望んでいるのである

勝負を捨てる

まさにこれ以上の裏切りは無い

そしてそのオーナーの意向に副わない者は

全て切り捨てられる


残った者は

自分の思い通りになるスタッフ

野村謙二郎を始めとした輩達である

自分の野望を維持し続ける事に

見事なまでに成功しているのである


まさにリーグ戦のバランスを見ているかのような

補強の怠りや、戦力的に期待できない

若手選手や人気選手の度を越えた

売り出しも戦績に響いた


それならばその人気選手を後押ししている

ファン達に聞きたい

その人気選手が見れるのと

チームの栄光とどちらが見たいのか?


そして指揮官はその起用にイエスマンとなり

前半の岩本等を始め

素人ながらにも試合は愚か

一軍にいることすら厳しいレベルになってでも

起用を繰り返し続けてきたわけである

当然今の団子状態に一時期くいつきながら

突き放されていた現状であるが

前半にそう言った球団の方針をけ破ってでも

期待値通りのスタメンを組んでいれば

当然結果も変わっただろうし

トレード、外国人選手補強などによって

チームの課題である攻撃力強化なども

当然できた筈である


それが解っていながらしなかった

そういったプロセスを経て今のチーム状態があり

最後の灯に願いをかけているのであるが

この時点で馬鹿馬鹿しい事だと気づいてもらいたい

球団は明らかにチームが栄光を掴むべく

勝つための策を怠ったのである


この松田元をどうして許す事ができようか?

世界中のカープファンを騙した

超絶詐欺行為であり

ブラック企業そのものである

皮肉なことにファンが

選手をチームを後押しする事が

松田恥政権を増長させ

この低迷球団に歯止めをかけられなくなっている


ならば応援ボイコットでもするか?

いや、第一そんな話に乗る者は少なすぎるし

仮に成功したとしても、ダメージを喰らうのは

まさに選手達の年俸だけであり

戦力放出につながるだけである

更に応援団自体が現政権に買収されているわけであり

これまでの抗議行動や署名活動も

全て鎮圧されてきたのである


しかしながら一人でも多く

この球団の体質に異議を唱える者が増え

打倒松田恥の声が強まった時どうなるか?


私は断言する

この松田政権ある限り

広島に未来は無いし

打つべき手は松田恥を広島から追放する事のみ

広島が栄光を掴む道であると


ランキング向上の為にも御力をお貸し願います
もしよろしかったら
↓クリック↓してくださいね。

(PC専用です)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

皆様いつもクリックありがとうございます

m(u_u)m