栄光に背を向ければ視界に終戦が映るのは当然 | sigelindeの語り(実家)

栄光に背を向ければ視界に終戦が映るのは当然

ああ馬鹿だった

何度も心のどこかで期待した私が馬鹿だった


対能見を見込んで確実ではないが右打者よりのスタメンを組むや

スタンリッジが出てきた

まあ私がいってるのはそんな事では無い


適材適所と言う言葉が皆無といえる打順を

2日に渡り組んだ事である

現戦力で2番打者適性と結果があるのは

唯一木村昇吾であると言える

2番として確かな実績を残しているわけである


これまで木村8番降格後

バーデン、天谷などが2番に代わりに入ってきたが

機能したかと言えばお世辞にも機能しなかったわけである

それをあのアホ指揮官は打順を変えたことで

チームの勝利に繋がったとか

ほざいて自分の手柄のように喜ぶなどしていたが

その間の勝利は栗原などの中軸の当たりなどが

機能していただけの話である

やはり2番適性があるのは

現打線においては東出か木村昇吾のみである

にも拘らず木村を2番におかない理由がわからない


ランナー1塁東出

赤松バントを引くタイミングが遅く

東出が飛び出してアウトとか

最低である・・・・

飛び出す東出の事を赤星氏は指摘していたが

カウントはノーストライクであり

あそこまで構えた以上はファールにしてでも当てるべきだ

そして東出が刺され

その後ポップフライで2アウトとは

最低の内容である

併殺やられるよりも士気が下がったのではないかと思われる


その後両者は東出は鳥谷の当たりを大ファインプレー

赤松は同点に結びつける先頭打者ヒットで挽回をはかったが

やはりミスマッチはミスマッチなのだ

結果と実績に基づいて打順を組めない

自軍の選手の適性能力やコンディションすら把握できない

当然アホ指揮官の責任もある

それでいて

敗戦の責任を選手に丸投げ

挙句の果てに

「救世主きてくんろ~~」

とかほざいてる始末


てめえがセオリー通りのスタメンを組んでれば

選手一人一人が救世主になれた試合が

何度あったと思ってるんだ!?

やはり77はハンデだ


もう1点は・・・・

コンディションと言ったら

石井琢朗先生が思い浮かぶ

試合終了まで

2日に渡り石井琢朗さんなどのカードを切らなかった事

否、今日はスタメンそのままで終盤まで放置し続けた事


ランナー1,3塁の時点でバーデンに

代打琢朗さんを送ってほしかった

まあバーデンは前打席ヒットを放っており

この場面でも結果的に四球という最低限の

仕事ができたため

結果論的に

これは賛否別れそうであるが

もっとも頭に来たのが

嶋併殺崩れで同点に追いついて

尚ランナー1,3塁2アウトの

逆転のチャンスで

続く石原にも代打を送らなかった事である

阪神戦相性がいいとか

誕生日だとか

そんな事よりも

はっきり言えば今の石原の打撃は

ギャンブルもいいところである

私は家でテレビ観戦をするとき

石原の打順に回って来ると

軍艦マーチか

競馬場のファンファーレを

携帯の着信メロディーから流すようにしている


中日戦であれだけの

流れを変えるプレイを試みている

石井琢朗先生を放置するなど

宝の持ち腐れもいいところであり

なんでこんな素晴らしい先生がいるのに

この監督なんだと常々嘆きたくなる


あともうひとつは

そもそも福井はこれまで相棒を倉と組み始めて

リズムを掴んできたのである

それがたかが上記のような理由で

相棒を変えるなど如何なものか

まあそれでも福井は6回まで

上出来な投球をしてきただけに

直接の因果関係は解りかねるが


それにしても・・・

またかよ・・・

前進守備で頭を越えられ

敗戦濃厚

こいつらの脳味噌には筋肉とアドレナリンしか

ないのだろうか

まあ現打線の不甲斐なさを見るに

アドレナリンすらも

あるのか疑問ではあるが

2アウトでもあり

頭を越えられるくらいなら

前に落とされた方がリスクも少ないし

これ3回目である


もはやここまで来ると

何から何まで

こう言いたくなる

当然ながらこの言葉しか無い



本気で勝つ気ないだろ?


最後の最後で代打倉とか出てきた日には

もう呆れて腰もくだけそうだ

ただでさえ話は変わるが

こっちでもどこぞで巧妙なワンクリック的な

動きが出てきて

ブログを書くのも興ざめしてるのもあり

(これは試合と関係ないのでスルーの方向で)

テンションがた落ちである


前にも綴らせて貰ったが

1つの爪の甘さやミスマッチをすれば

即終戦といえるだろうが

まさに背後に終戦の足音が

近づいてきているのは言うまでも無い・・・・


しかしながら

モチベ、テンション共に最低ラインまでがた落ちだが

私は叫ぶ

ここまで来たら

内容とかうんぬんよりも

結果が全て

真剣に最後まで勝負しろ

勝つ姿勢を見せろ!



ランキング向上の為にも御力をお貸し願います
もしよろしかったら
↓クリック↓してくださいね。

(PC専用です)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

皆様いつもクリックありがとうございます

m(u_u)m