トヨタホームでフリーマッサージ | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

トヨタホームにてマッサージをしてきました♪
お疲れの方、非常に多かったですね。

イベント会場でも、フリーマッサージは大好評でした!

しかも道具いらずで、どこでもできる!

簡単な肩もみを覚えれば、いろんな可能性が広がりますね!






今回は2日間のイベントでした。

一日目は指のみを使ってマッサージしたので、

指が痛くなりましたね・・


先生のアドバイスのもと、
肘を活用することで、かなり楽に効果的にほぐすことができました。


肘でマッサージをさせていただくと、
意外と「気持ちいい」という反応が返ってきました。

嬉しいですね。

今回のトヨタホームでの感謝祭
フリーマッサージで、かなり自信がついてきました。


正直、チェアマッサージに関しては、

少し自信がないところもあったのですが、

今回の2日間で何かを掴んだ気がします。


とても有意義な時間でした。


そして、もう一つ

なんといってもマッサージの魅力ですよ。


マッサージは直接顔を見なくてもコミュニケーションがとれるので、

相手と深くつながることができます。



コミュニケーションが、本来苦手な僕でも

いろんなことを話すことができました。



とても楽しかったです。


ということで、いろんな発見があった2日間でした。



PS.

以前もご紹介しましたが、今うちの父がマッサージにハマってます。



こんな感じでいろんな所で
癒しの連鎖ができてくれば素敵ですね。


ちょっとしたキッカケで、

人と人は繋がれます。


マッサージスキルは、そのきっかけを作ってくれると思います。