ことばーど | マヌエル洋平ブログ

ことばーど

時に、言葉は鳥のように翼を持って、空を飛びますハチ


うれしいですね音譜


いつも、このBlogをご愛読してくださってるひろりん さんが、僕の作品を気に入ってくださって、ご自身のBlogで紹介してくれました。


以前、制作した「十字架に降る雪」という映像作品です。


これは、観る人によっていろんな想像ができるように、敢えてモノクロ調に仕上げたものですが、最後にある魔法の言葉が届くように作られてますニコニコ

feel the breeze


feel the breeze

この舞台も、ハンガリー共和国。


僕も馴染みの国ですが、かつては戦争や動乱があって、多くの血が流された場所です。


そんな土の上に今の平和と美しい風景が築かれていること、これはどんなことにも言えるんじゃないでしょうか。


どんな物事にも、陰と陽があって、バランスが保たれている・・・クローバー


それを判断できるのは、動物ではなく人間だけの特権じゃないのかと思いますブーケ1


病気が教えてくれる幸せもあれば、恵まれた生活が招く罠もある。


要は、考え方一つで、人間はどんな空も描き出せる生き物だと思うのです。