ニポナ服 | マヌエル洋平ブログ

ニポナ服

昨夜、NHKBSのクールジャパンで、日本のファッションについて、いつもの外国人が話し合ってた。中でベトナム系フランス人のミンさんがこんなことを言ってたかお


「日本人はルールの壊し方を知ってる」

「欧米では絶対に受け入れられないファッションを日本人は普通に着こなしている。だから、日本人はオシャレだ。ヨーロッパでは笑われてしまうけどね。」というのだ。


そうなのかな?


でも、それがゴージャスであるとは限らない。
日本人はチープであるものを楽しんで着こなしているらしい。
シマムラとかユニクロとかで買ってきた服をデコレーションしたり・・・
原宿や表参道は、まるで自由服のテーマパークワンピース


なるほど。


この写真は、バルセロナにいた頃。ミラ邸前。日付見ると14年前!!

いま見るとすごくダサい格好してる。こんな服装でふつうに歩いてたのかと思うと恥ずかしいガーン

feel the breeze

ちなみに、このように男性が大きな紙袋を持つのはNGだそうです。あちゃーあせる




バルセロナそごうで、故郷・柏のそごうの写真をみつけて、妙にうれしかった記憶あり(笑)

この頃、FCバルセロナのスーパースター・ストイチコフ様が、柏レイソルに電撃入団するなんて、夢にも思わなかった・・・サッカー