SNOWボーイ | マヌエル洋平ブログ

SNOWボーイ

いつもが降るような季節になると

ダニエルくんという青年がふらりと僕をたずねてくる。


はいったい何者なのだろうか・・・ あせる

何者なのかわからないのに、応じてしまう自分音譜


彼は、ずっと年下なのだけど、

ハッとさせられる優しい言葉をさりげなく話して去ってゆく。


ダニエル「人間は死ぬと、魂も死にます」

マヌエル「ええっ?魂は生き続けるものだと思ってたよ」

ダニエル「いえ、魂は生きる者にしかないのです」

マヌエル「死後の世界ってないってこと?」

ダニエル「はい」


あまりにもキッパリ言うので、唖然とした。


ダニエル「だから今があるんですよ」

マヌエル「・・・・・」



彼が、ふと語ると、

僕には一瞬、幼い頃の記憶の風が吹くコスモスハチ


幼稚園の礼拝のお時間。

あの頃から見て、今は、かなり未来。

未来から見て、今は、きっと過去。

今がどれだけ大切な時間か・・・


・・・・・・


今年、この街に何回雪の華が降るのかな?


SNOWっていう言葉には

NOW(今)っていう単語が入ってることに、気づいた自分音譜


洋平 feel the breeze



今、雪温度の中、ホットコーヒー飲んでます。


ちょっぴりシナモン効かせて… コーヒー