レバレッジ・リーディング/本田 直之
¥1,523
Amazon.co.jp

「最近ムートンブーツ多いなぁ」とか

「iPOD多いなぁ」と思うときってある。


これはカラーバス効果というそうです。


実際、わたしもBMW乗って急に

「BM乗っている人ふえたなぁ」とか

「外車増えたなぁ」

と思いました。



意識によって着眼点が変わり、


モノの見方が変わるため


いままで気にしなかったことに目が行くということです。




読書でも一回目読んだときと2回目読んだときに


線を引くところが違うことがあります。


それは前回より成長しているからともいえますが、


興味が変わってきていて、いま欲していることが


変化してきているからともいえます。



っということで、新しい本に触れようとするだけでなく、


既読本にも。もう一度目を通してみようと思います。





ジャンルが選べる!ブックオフオンラインのタメシ買い


ブックオフオンライン