上司は部下より先にパンツを脱げ! リクルートで学び、ベンチャーで試し、社長となって確立した99の仕事術/小倉 広
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ドリルを購買する顧客が求める便益は

1/4インチのドリルではなく、『1/4インチの穴』である。

求人広告営業マンの私は商品説明ではなく、

ドリルの穴にあたる『採用結果』を端的に顧客へ示す必要がある。


営業マンが売るもの・・・とかく商品説明に終始してしまう営業は多いと思う。

               車なら車の機能、保険なら商品内容など。

               でも、お客様が求めているのは、効用である。



実演販売はなぜ売れるのか?

更に言えば、ホコ天とかで売っている紙人形になぜ買う人がいるか??


それは買った後、それを活用する自分がイメージできるからである。

なるほど。




この本は題名だけだと、過激なものだが

これは列記としたビジネス書である。



評論する前に動く。大事なことですね。



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