- 上司は部下より先にパンツを脱げ! リクルートで学び、ベンチャーで試し、社長となって確立した99の仕事術/小倉 広
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ドリルを購買する顧客が求める便益は
1/4インチのドリルではなく、『1/4インチの穴』である。
求人広告営業マンの私は商品説明ではなく、
ドリルの穴にあたる『採用結果』を端的に顧客へ示す必要がある。
営業マンが売るもの・・・とかく商品説明に終始してしまう営業は多いと思う。
車なら車の機能、保険なら商品内容など。
でも、お客様が求めているのは、効用である。
実演販売はなぜ売れるのか?
更に言えば、ホコ天とかで売っている紙人形になぜ買う人がいるか??
それは買った後、それを活用する自分がイメージできるからである。
なるほど。
この本は題名だけだと、過激なものだが
これは列記としたビジネス書である。
評論する前に動く。大事なことですね。