芦屋睦の宮詣 | yohbehのhappy day

yohbehのhappy day

日々面白いことを求めて模索中。
心の洗濯の為に旅出て、味覚を鍛える為に食べにでてます。
そんな、ちょっとしたブログです。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


毎年お正月の恒例で

芦屋では、六つのお宮 地域の氏神様がおられるのですが

年の初めに芦屋市内の全ての神社に、ご挨拶👏する、スタンプラリーがあります。

芦屋神社⛩か、打出天神社⛩を最後にお参りすることで、特別に祈願されたお守りがいただけます。

元旦の0時から始まり
1月15日 16時までになるので

コツコツ回って、今日達成\(//∇//)\



こちらは、最後にお詣りした

打出天神社⛩です。


いつのまにか、くるくる揺らす小槌が境内の中に出来てたので(*´◒`*)揺らしてきました。
一願をかなええくれるそうですよ。