藤本美貴、子供が持ち帰る上履きは「洗ってないです」理由に感銘受けた中越典子「師匠だ」

 
 
・・・え、そもそも上履きを洗う云々て個人の自由だった気がするのだが。
今時上履きを強制的に持って帰らせる幼稚園や小学校ってあるの??
 
クラス内で洗っている子もいれば洗っていない子もいたし。
ちなみに私は親に強制的に洗わされていたクチでした(笑)。今となっては感謝ですが。
やっぱり洗っている子と洗っていない子では1年間でだいぶ差が付きますよね。
 
そもそもなんで親が子供の上履き洗い問題に首を突っ込んでくるのかね。
シンプルに「上履きが汚いのがイヤだったら自分で洗いなさい」って言えばいいんじゃないの??
自分の履物なんだし、靴を洗うということを覚えておけば大人になって恥ずかしい思いをしなくて
すみますよ。
 
ただでさえ仕事と他の家事で忙しいんだから、どんどん子供に出来ることはやらせていかないと。。。
 
この話が本当だとしたら藤本美貴の子供たちって足の裏が相当臭そうだなぁ。
鬼嫁&鬼母ぶっているけど変なところで甘いんだな。
この3人がズレているのか、私の考えが古いのか。。。
 
少なくともやっぱり私は横澤夏子と藤本美貴が嫌いなのと感性が合わないんだろうなという事実を改めて確認した次第であります(笑)