【速報】若山耀人容疑者と姜光紀容疑者を殺人容疑で再逮捕へ 栃木・那須で宝島龍太郎さん夫婦が遺体で発見 警視庁




…もう死刑じゃないですか、これ。

脅されて依頼をされたわけじゃなさそうだし。

仮に脅されて依頼をされたとして…断る時間も、一度依頼を受けてしまったあとも実行せず逃げる時間はたくさんあったはずなのに。

減刑されても無期懲役、それか有期刑の最高で30年、といったところでしょうか。

2004年ごろから厳罰化の影響で、無期懲役の場合、釈放される事例の割合はここ数年でも0.5パーセントほどに過ぎないんだとか。

無期懲役=事実上の終身刑ということになります。


若山は子供の時の映像がたくさん流れていますけども…20歳時の映像を見ると本当に人相が悪くなっていますね。

タトゥーが無かったとしても、です。

芸能界を辞めたとされる16歳ごろからおかしくなっていったようですが、少なくとも20歳まで監督責任があった親は本当に何をしていたんですかね。

取材によると、上京した後でも芸能界の仕事はそれなりにあったそうなので少なくとも仕事で悩んでいたわけではなかったようです。

転校先の中学校でなかなか友人が出来ず悩んでいたらしい…東京の水が合わず、活路を見出すために、一時芸能活動をセーブして、地元岐阜にいた時から熱心に取り組んでいたサッカーに力を入れるため、某Jリーグクラブのジュニアチームに入って活動していた時期もあったそうです。

ですが、そこでも結果が出ず、一旦岐阜に戻ってやり直そうとしたこともあったのだとか。


20歳なら、まだまだ色んな可能性があっただろうに。

狭くて排他的な人間関係しか築けず、思考回路が上手く育たなかったのでしょうか。 


もし死刑なら、芸能人史上2人目ということになるようです。

(1人目は天津七三郎という元俳優で、1964年に起こした誘拐殺害事件で1968年に死刑確定、1974年に死刑執行となったそうです)