櫻井翔は「ジャニーズ性加害問題」に触れるのか 社長謝罪の翌日...「news zero」出演に注目集まる



…いちタレントにキャスターをやらせるから話がややこしくなるんだよ。


中居正広や東山紀之だって偉そうにドヤ顔していてキャスターごっこをしているものの、所詮ジャニーズが必死にあの手この手で、守り抜いて担ぎ上げられた神輿に乗っているだけの一タレントに過ぎないわけで。


そもそも欧米諸国からしたら、アイドルタレントがニュースキャスターを勤めていること自体あり得ないだろう。


中居正広は元所属タレントの位置づけだけど、問題に触れなきゃ触れないで「忖度」と言われるだろうし、仮に話したとして「全く知らなかった」系の御涙頂戴に持っていったところで、白々しさしか残らないだろうし。

どっちに転んでもまず無傷では済まない。

「辞めジャニ」とはいえ、これから先色眼鏡で見られることは避けられないだろう。

まして所属タレントはもっと好奇の目で見られるだろうし。


芸術プロダクションと、テレビ局の関係を見直す時期に来ているのだと思います。


ところで、ジャニーズが居なくなったらそんなにテレビ局って困るのか??

安価なギャラでそこそこの視聴率が取れるのだろうか。

ま、確かに他の事務所のタレントに比べたら教育はしっかりされてそうだけど。


…にしても、他のプロダクションが情けない。

今こそチャンスなんだから、テレビ局に営業かけまくればいいのに。


競争なくして、質の高いものは作れないと思います。