坂本花織、圧巻の首位発進!SPで今季世界最高の79・24点をマークして日本勢初の大会連覇へ好スタート



世間はすっかり侍ジャパン一色で、すっかり忘れ去られていますね笑。


多分、夜の録画放送でもフィギュアスケートの視聴率よりも10倍以上の数字を叩き出すのでは、という感じで。




…まぁ、審判団の中では坂本>ヘンドリクス>>三原・レヴィト・ヘイン  という感じなのかな。


ヘンドリクスは痛恨のミスをしましたね。

ノーミスならば坂本花織より上にしようと審判団は考えていたんじゃないですか。


ペアも首位発進ですが、ロシア・中国が居ないのでは…


全体的に競技レベルが下がった中での開幕となりました。

全くそそられない大会だな…。


まぁ、明日はWBCは無いからもう少し視聴率は上がるでしょ笑。

男子・ダンスは少し助かったかな笑。