【逮捕はあるか】ガーシー議員「除名」へ “一般人”となり「不逮捕特権」失う…警察の捜査“加速”の可能性も(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

・・・長かった・・・。

 

アホな国民が多すぎます。

そもそも、ある程度の裏取さえしてしまえばデマが混じったとしても叩かれるだけの芸能界の醜聞しか取り柄のないただのチンピラ男に、裏取りや情報の精査が絶対な政界のスキャンダルの期待したのが間違い。

 

ま、それ以前にそもそも人物的におクズなのは言動見ていれば一発でわかるだろうに。日本人ってこんなにもアホが多いのだろうか。

 

ひとまずこれでひと段落でしょうか。

 

高齢者vs若者を煽る大津綾香・政治家女子48党首に「前党首もおじいちゃん」とツッコミの嵐(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

早速、立花が新たな動きを見せていますが。。。

 

要は、党首を退いたところで院政は変わらずですね。金庫番というのは意地でも手放さないみたいだし。

党首という仕事がもうめんどくさくなったのでしょう。

東谷との超絶めんどくさいやりとりや、東谷問題の影響でクレーム電話も対応しなければならなくなってしまって。

そこに、党やコールセンター(笑)の運営計画も考えなくてはならないとなると、いよいよショートしそうになったのかもしれません。

旧N党をウォッチしている某ジャーナリストさんによると、そもそも船橋市会議員、葛飾区議会委員、参議院議員も全て1期しか務めていなく途中で投げ出しているので、いつもの苦しくなるとすぐ逃亡する癖が出ただけだろうとのこと。

色々と外部との調整に神経を使わなくてはならない党首職から退き、一党員の金庫番に落ち着いたことで資金管理だけに集中できる。

おそらく、政党助成金を元手にしてビジネスまがいのことをしようとしているのでは?とのこと。

・・・なるほど、確かに説得力がありますな(笑)。

 

大津党首はもともと子役→いったん引退→日大芸術学部→芸能界に復帰できず→就職先なし→父親の建築事務所へねじ込ませてもらったという経歴の持ち主だそうです。

 

・・・この記事の内容からして・・・。

 

おそらく、実質は父親の事務所で仕事していない(あるいはさせてもらっていない?)のでしょう。

役員報酬を受け取っているだけなのかもしれない。

なぜなら30歳の社会人の発言にしては、あまりに世間知らず過ぎで幼稚すぎますし。

社会人としてきっちり仕事をしているのなら、間違っても「おじいちゃん議員」なんてなんの捻りもない言葉は出ないでしょうし。

 

そもそも、(若い)女性だから選挙に受かるという認識が甘い。

有権者の半数は女性です。

女性が一番嫌うのは女ということを前面に出されることと、世間知らずな発言をしても「周りのオヤジ達は『若いからしょうがない』って言って許してくれるよね♡」と舐め切った態度で同性の価値を落とすような発言を平気ですること。

もうすでに、政党名からして失敗しているのです。

 

・・・かつてTBS女子アナだった田中みな実がそこを理解してあえて逆手にとって嫌われながらも売名に成功しました。

その後、TBSを退社してフリーになり半裸写真集を販売したところ、これが大ヒット。

なぜ、売れたか。

サンタフェの宮沢りえのようなキラキラした被写体でもなかったのにも関わらず。

答えは、田中みな実の本能的な色気がゼロだったから。

・・・ちなみにこれは私見ですけど、あの写真集はあれだけ肢体を晒したにも関わらずおそらく男性目線からしてもそそるものが何もないのではと(笑)。私は女性ですけど。

要は、生命のきらめきというのが彼女からは何一つ感じられなかった。

 

ま、なんにせよ色気がゼロだからこそ女性からの支持が圧倒的に増えたわけで。

 

話が逸れましたが(笑)、よく、女性市議会員や区議会委員候補者が「子育て支援を・・・」と言っているにも関わらず、蓋を開けてみたら当選ギリギリだったということがよくあります。

別に、女性性を前面に押し出しているわけでもないのに。

圧倒的に数が少ない女性候補者市場に、また新たにこの政党が入ってくることでどうなるか。

おそらく、女性議員が増えることはなく、数少ない椅子の取り合いになるだけではないかと。

まして、女性性や若さだけを前面に出してしまうのははっきり言って愚策のような気がします。

 

ところで、この大津さんは旧N党に莫大な借金があるらしいですけど、それは認識しているのでしょうか。

以前は、党の借金は立花孝志が背負う、ということになっていたそうですが。

党首交代となると、当然権利も移るのでしょうから、借金の行方はどうなるのでしょう。

党が払えない、となったときに普通に考えれば党首になるのではと思われるのですけど。

大丈夫?大津さん。