キミー・レポンド

動画なし


アン・シャンギー

動画なし


クォン・ミンソル

オルガ・マルコワを彷彿とさせる衣装で演技スタイルはタチアナ・ラチコワみたいな。

肩からジャンプ回転を始めるタイプ。

韓国女子ってロシア女子を目標としているのか?

まだまだお遊戯会といった感じ。


キム・ユジェ

こっちも肩から回転を始めるタイプ。

キムもミンソルも、着氷後の衝撃を抑えるためかなり上体を屈めているが、これだとジャンプ後の次の動作が遅くなってしまうため、構成点がこれ以上上がらないのでは?

ロシアが復帰してきたら、2人とも入賞すら危ういタイプ。

強化部は早めの対策を打ち出さないと。


中井亜美

キムやミンソル程ではないが、こちらもジャンプ前後の流れが悪いので、これが構成点が伸びない原因の一つか?

今後の中庭コーチの手腕に期待。

3Aは離氷のタイミングが合わなかったか。

…中庭コーチに期待したいけど、彼女、来年の今頃、この場にいるのかどうかが怪しいような。


シン・ジア

エッジの上滑りや不安定さでハラハラしながら見ていたが、嫌な予感が的中して終盤転倒してしまった。

…実は島田麻央よりジャンプが安定しそうな気もする。

スケーティングをもっと強化すれば、今後島田さんを上回れることも可能なような。


島田麻央

構成点はボーナス点でしょう。

繋ぎは大したことはしていないようにみえるので笑。

やっぱり3-3今後危なそう。

身体能力でどうにかカバーしている感じ。

本田真凜型スランプのスピードよりはゆっくりですが、ジャンプの系統が似ている感じがします。

着氷後の流れは悪くないので見逃されがちですけど。

4Tより4Sの方が回転不足取られないんじゃないかと。

来季は芸風を変えてくるでしょうけど、どういう路線で行きますかね。