キムヨナの新SPを見た。

ただただ一言。

「こりゃ完璧に決められたら勝てんわ」。

身体が大きくなった感はあるが、スケーティングを見ていると、地に足が着いているというか、力強い。
以前は、滑らかで早いという印象だったがそこに今回は力強さが加わった。
振り付けも良いと思う。
前はシナを作る、いや作り過ぎだろ的な感じがしたが、今回はあまりそれを感じない。
去年まで大人になろうと背伸びをしている感じだったが今は貫禄があるし、落ち着いている。

ジャンプは、回転不足かどうかよくわからない(画像が不鮮明でした)が質はいいんじゃなかろうか。が、一つ気になったのがフリップ。

ステップからジャンプするまでの間隔が去年よりあいている。

これって減点対象じゃなかったか?

練習なので、何とも言えないが。

後はスピン。

回転が遅くなった??

でも、去年はただとりあえず早く回っとけみたいない感じだったけど、今は基礎からやり直してるんだろうか。

何となく感じた事だが、今後このまま現コーチと練習を続けていけばスピンの質も将来上がる気がするが…。

どうでしょう。

ヨナの対抗馬は安藤さんか神がかったシズニーorコストナーか??

…佐藤先生の「難しい」発言、ご本尊の調整が難しかったんじゃなくて、連覇は難しいの意味だったんだろうか。

当然、ヨナや安藤さんの情報は見たり聞いたりはしているだろう。

今大会、なかなか見応えある試合になりそうだ。