愛知県選手権のフリー動画を見た。

何より驚いたのが、ホントにループが安定している事。
昨シーズンはループが苦手という事で外していたが、今シーズンは、全日本、アジア大会、愛知県選手権と立て続けに成功させている。
今シーズン序盤は「あちゃあ、ホントに苦手なのね~。」という感じで玉砕シーンが多かったが、シーズン終盤に向けて、成功率もジャンプの質も良くなって来ている。

相当努力してきたんだろうなぁ。

ホントにループ苦手なの?と聞きたいくらい高さもあるし。

これまでは一つどこかで失敗すると雪崩式に次々とダメになっていくシーンもあったが、シーズンが進むにつれ、どこかで失敗したとしても大崩れしなくなった。特に、ここ数試合は安定している演技を見せており、精神面でも強くなっているのがよくわかる。

…かつては村主姉さんがそのタイプだったんだけどなぁ~。
全盛期の彼女は転倒してもすぐに立ち上がって何事もなかったかのように演技をしていた。そのおかげで演技全体の印象が損なわれる事もあまりなかった。
…もう一度、そんな演技を見られる日が来るだろうか。

…おっと話が逸れてしまった(笑)。

とにかく、村上さんにはワールドまでこの調子を維持してもらいたい。

期待してますよ~。