…急に今、頭の中で音楽が鳴った。

もう10年以上前の話だが、橋幸夫の「♪はぁんげしい渇きにレスキューゥ、レスキュゥゥ~♪」という歌に乗せて、アクエリアスのCMが流れていた。
覚えている人はいるだろうか??
CMの内容はうっすらとしか覚えてないが、うだるような暑さの中でスポーツをやってる少年(サッカーだったっけ?)が倒れこみ、そこへブルーの水着の男が数人、アクエリアスを手にレスキューに向かう…という内容だったような。

何で橋幸夫の歌が急に頭の中でこだましたのかナゾだが…。

やはり世間を騒がせている計画停電のせいだろうか。

計画停電だぁー、いつまで続くんだか…→夏はどーすんだよ、死んじゃう→死んじゃう…?死ぬっつーより干からびるよなぁ→干からびる…アクエリアス飲みてぇ~→はんげしぃ、渇きにレスキューゥ、レスキュゥゥ~♪
…という流れから来たんだと思う。

そーいや橋幸夫さん、お元気だろーか?
橋幸夫といえば、昔、モノマネ番組で清水アキラが良く真似してたよなぁ…。
清水アキラは今いずこ…?