ウドの金平 素干桜えび入り | よはなのブログ

 

 

★おはようございます♪

 

愛読ブログ友さんの

”ウドの金平”

拝見し

早速

作ってみました!

 

 
 ”干しむき海老”を入れて
コクを出します”
とのことで・・
 ”干しむき海老”を
求めて
買い物へ走る人DASH!DASH!DASH!
後で気が付いたのですが
笑い泣き笑いえーん
素干桜えび?
 ”干しむき海老”は
別物かしら?・・ん?
えーん叫びガックリ叫びえーん
一番のポイントをいきなり外した
ものの
気を取り直して飛び出すハート
作ってみました♡

 

 
素干桜えびは
少量のお酒で戻しました
 
切り方は千切りではなく
拍子木切り
 
味付けを多少濃い目に
してみました!

 

image
 
ジャ~ん♡
出来上がり~!
オマケで貰った金ゴマを少々
これは普通の白ごまの方が
海老の赤と白で
いいですね(^^♪
 
歯ごたえとウドの存在感が
あって
桜えびの風味が加わり
おつまみにピッタリ♬
上出来飛び出すハート
拍手
なかなかこうしたアイデアは
思いつきません音譜
ありがとうございました恋の矢
 
次回は
桜えびをもっと沢山入れようと
思います音譜
(桜えびばかり食べ進んで
もうない!笑)笑泣
★ ★ ★
 
ついでに・・
先日の私のいつもの
ウドの金平は・・・
こちらです
image
 
千切りです♬
16分音符ですね音符
拍子木切りは
2分音符!?
 
image
 
ブロ友さん
お陰さまで
         私なりに笑い笑い泣き
美味しく出来あがりました♡
ありがとうございました(^^♪
今日も安全な一日でありますよう♪